工芸News
スマートフォン版工芸News

工芸News(令和6年度)

体育祭を実施しました

予定日の5月28日(火)はあいにくの雨でしたが、予備日の5月29日(水)は天候にも恵まれ体育祭を実施することができました。
例年とは少し変わった選手宣誓に始まり、午前中はシンプルリレー、パン食い競争、玉入れ、借り人競争、綱引き(予選)を行い、
午後は、応援演技、部対抗リレー、障害物競走、綱引き決勝、科対抗リレーを行いました。
どの競技も白熱しており、参加生徒だけでなく、応援に駆け付けた保護者の方も楽しめた体育祭となりました。

体育祭の様子 体育祭の様子 体育祭の様子 体育祭の様子 体育祭の様子 体育祭の様子 体育祭の様子 体育祭の様子

高等学校等就学支援金オンライン申請システム

高等学校等就学支援金オンライン申請システムのお知らせ
高等学校等就学支援金オンライン申請システム
令和6年7月~翌年6月分(3年生は3月まで)の手続きの案内の掲載しました。

PTA総会を開催しました

5月16日(木)PTA総会を開催しました。
旧委員に感謝状を贈呈・新委員の紹介に始まり、昨年度の事業報告・会計決算、今年度の事業計画・予算を承認いただけました。
総会後は、進路説明会・奨学金説明会の他、各クラスに別れて学級懇談会も行いました。
教室によっては実習作品の展示も行っており、保護者の方々はなかなか見れない生徒作品を興味深そうに見ていました。

試合の様子 試合の様子 表彰の様子 表彰の様子

ハンドボール部が県大会に出場します

4月20日から行われた総合体育大会ハンドボール競技名北支部予選において、男子ハンドボール部が勝ち上がり、6年連続となる県大会出場を決めました。
また、大会優秀選手として、都市システム科3年の渡邉翔太さんが表彰されました。
5月18日から始まる県大会でもベストを尽くしますので、応援よろしくお願いします。

試合の様子 試合の様子 表彰の様子 表彰の様子

防災訓練を行いました

防災訓練を行いました。
放送後に机の下に隠れ最後には安全な校庭へ避難し、実際に近い訓練となりました。

避難訓練の様子 避難訓練の様子 避難訓練の様子 避難訓練の様子 避難訓練の様子 避難訓練の様子 避難訓練の様子 避難訓練の様子 避難訓練の様子

生徒会オリエンテーションを行いました

生徒会オリエンテーションを行いました
生徒会オリエンテーションとして、各学科の紹介・生徒会執行部の活動報告や部活動紹介を行い、最後には購入した体操服の配布を行いました。

生徒会オリエンテーションの様子 生徒会オリエンテーションの様子 女子バドミントン部紹介の様子 男子ハンドボール部紹介の様子 ブラスバンド部紹介の様子 体操服配布の様子

2024年度1学期始業式を行いました

2024年度が始まりました。始業式の後、新転任の先生方の紹介・挨拶がありました。
その後1年生と2・3年生の対面式を行い、校長先生から担任発表がありました。

始業式の様子 対面式の様子 担任発表の様子

入学式を行いました

4月5日(金)に令和6年度入学式を行いました。
280名の新入生を迎え、新しい学年がスタートしました。

入学式の様子 入学式の様子 入学式の様子 入学式の様子 入学式の様子