行事予定
スマートフォン版行事予定

入学式

入学式の写真

新入生280名が希望に胸を膨らませながら本校へ入学します。入学式の後は教室へ移動し、初めてのHRを行います。

オリエンテーション合宿(1年)

オリエンテーション合宿の写真

1年生のオリエンテーション合宿が、1泊2日で名古屋市野外学習センターにて行われます。クラスの親睦を深めるとともに、充実した高校生活を送るための姿勢を学びます。

体育祭

体育祭の写真

体育祭は、学年対抗、学科対抗でさまざな競技を行います。

就業体験

就業体験の写真

2年生の就業体験が、7月初旬の3日間企業のご協力により実施されます。

チャレンジ教室

チャレンジ教室の写真

夏休みに中学生の方を対象とした「チャレンジ教室」が開かれます。自分の興味のある学科の実習内容などが体験できます。

学校見学会

学校見学会の写真

中学生の方々の進路選択に役立てるために学校見学会を行っています。中学2年生、3年生、保護者、先生方、約900名ほどの参加者が来校されます。

文化祭

文化祭の写真

文化祭は、各クラスごとにその年の「テーマ」に沿った内容で、教室展示や舞台発表などを行います。また、学科による展示なども行います。

実習見学会

実習見学会の写真

11月初旬から約2週間の間、各科各学年で実習見学会(工業科目の授業参観)を行なっています。

修学旅行(2年)

修学旅行の写真

本校の修学旅行は広島・岡山・神戸へ行き、歴史教育なども行っています。

卒業式

卒業式の写真

卒業証書授与式は、3月1日(休日等により変更有)に行われます。卒業生は在校生や多くの保護者に拍手で送られます。

球技大会

春季球技大会の写真

球技大会は体育委員が中心となって種目を検討し、各クラスで競技を競い合います。

芸術鑑賞会

鑑賞行事の写真

鑑賞行事が3月に行われます。演劇や映画など毎年鑑賞するものが変わり、教養を深めます。