卒業生の方へ


連絡
令和3年度の教育実習について

令和3年度教育実習事前打ち合わせ会の案内を3月29日に発送しました。4月5日までに届かない場合は,係まで連絡してください。

令和4年度の教育実習申込について

令和4年度桜台高校での教育実習を希望する方は,令和3年6月14日~7月14日に係まで連絡してください。


「オレオレ詐欺」に注意してください

各校の同窓会名簿を使用したオレオレ詐欺事件が発生しています。「携帯電話の番号が変わった」 「すぐにお金を振り込んで欲しい」と連絡があり、その後現金を振り込むことを要求されます。 本校同窓会では被害の報告はありませんが、くれぐれもご注意ください。こうした連絡があった場合には、 一度それまでの電話番号にかけて確認をしたり、振込みをする前に警察等に相談するなど、冷静に対処してください。


学校の事務室をかたる電話について

学校から電話で、個人情報や携帯電話等の番号をお尋ねすることはありません。ご注意ください。



桜丘会常任幹事会・定例総会
令和2年度 桜丘会定例総会議決集約結果

こちらのPDFファイルをご覧ください。


令和2年度 桜丘会定例総会中止のお知らせ

令和2年11月8日(日)に予定していました令和2年度桜丘会定例総会は中止いたします。


創立95周年記念 桜丘会会員名簿

クラス会・同窓会の際に名簿がご入り用の卒業生の方は、事務局までご連絡ください。

事務局(桜台高校内):052-821-0186


各種証明書の発行

学校に保存する書類には、保存期間が定められています。
このため、証明書類の発行できる期間は、以下のようになっています。
詳しくは本校事務室までご連絡ください。
電話番号:052-821-0186
 成績証明書:
   卒業・転退学後の年度末から5年以内
 単位修得証明書:
   卒業・転退学後の年度末から20年以内
 卒業証明書:
   永年(何年経過しても発行できます。)
 調査書:
   内容については、上記の証明書類に準じます。
 その他の証明:
   提出先機関が求めた場合は、証明書が発行できない旨の書類を発行できます。