受検生の方へ


入試情報
高校入試について

高校入試についての詳しい情報は、名古屋市役所のホームページをご覧ください。
>名古屋市・高等学校教育(外部リンク)


一般選抜志願者の皆さんへ

試験当日の詳細です。こちらをご覧ください。


推薦選抜志願者の皆さんへ

試験当日の詳細です。こちらをご覧ください。


推薦選抜実施要項

令和6年度入試推薦選抜実施要項
  普通科
  ファッション文化科
※推薦選抜実施要項の「6  合格発表の日時及び方法」について、発表時刻を「14時」から「12時」に修正しました。(令和5年10月23日)


制服の購入について

詳細はこちらをご覧ください。

指定販売店の情報はこちらをご覧ください。


学校案内

2024年度受検生向け学校案内はこちら


その他の情報

教育課程はこちらをご覧ください。

部活動についてはこちらをご覧ください。

本HP上では、このページの内容以外にも桜台高校についての情報を公開しています。 ぜひじっくりご覧ください。


学校見学・説明会
ファッション文化科見学会 (ファッションショー)

令和5年9月30日(土)に、ファッション文化科見学会(ファッションショー)を実施します。興味のある中学生のみなさまは、ぜひお越しください。
  詳細はこちら(PDF)
  申込みはこちら(Google Form)
  昨年度の動画はこちら(Youtube)

学校見学会(普通科・ファッション文化科 共通)にお申込みいただいた皆さまへ

学校見学会にお申込みいただき、ありがとうございます。当日は大変多くの方にお越しいただきます。お越しの前に、「当日のご案内」をよくお読みください。皆さまに当日お会いできることを楽しみにしております。
   ※「当日のご案内」はこちら

ファッション文化科学校見学会(6月)

ファッション文化科説明会は、中学生やその保護者、中学校の先生方を対象に、ファッション文化科について知ってもらうイベントです。本学科の特色や学習内容ならびに、卒業後の進路などについて詳しく説明します。また、実習の様子を見学したり、 授業を体験したり、 実際に気になることを本学科の生徒に質問したりできます。ぜひ、お越しください。 詳細はこちら