ファッションショー


ファッション文化科では毎年、学校見学会と兼ねてファッションショーを行っています。 このファッションショーは、3年生が中心となって運営しています。どのようなショーにするか企画し、衣装の製作はもちろん、 音楽やナレーション、ウォーキングといった演出なども全て自分たちで考え、手作りで作り上げます。 ファッション文化科の生徒にとってこのファッションショーは、日頃の学習成果を発表する大きなイベントというだけでなく、 1年生から3年生まで全員が協力して、ひとつの目標を成し遂げるという点でも価値あるものとなっています。




過去のファッションショー

2020「tooooooo match」

ファッションショー写真20 →この広い世界には沢山の人やもの、考え方が溢れている。その中から自分だけの特別なものを創り出し、 「周りを恐れず自己を主張すること、他を尊重することの大切さ」を感じて欲しい。
 >ファッションショーの様子はこちら(Youtube)



2019「edit」

ファッションショー写真19 →令和の幕開けにひとりひとりがエディターとなり、ルーティーンな日常にあふれるものを編集し、新たな時代を創造したい。
 >ファッションショーの様子はこちら



2018「opportunity」

ファッションショー写真18 →一着の服との出会いがきっかけで、誰かの人生が変わる。そんなきっかけの場になるよう想いを込めました。
 >ファッションショーの様子はこちら




2017「fiction」

ファッションショー写真17 →"もしも~"から始まるストーリーをファッションで表現しました。
 >ファッションショーの様子はこちら




2016「Mille」

ファッションショー写真16 →いろいろな視点からみえてくる世界を表現しました。
 >ファッションショーの様子はこちら




2015「WHIRLPOOL」

ファッションショー写真15 →循環している流行に私たちの個性を加え、観る人の感性も混ぜ合わせた未来につなぐ新しいファッションを生み出しました。
 >ファッションショーの様子はこちら