学年のページ
トップページ 学校の概要 学校だより 学年のページ



   

2月18日(金)春日野祭

春日野祭が,行われました。今年もクラス対抗でそれぞれのグループに分かれて,ゲームをして楽しみました。また,学級の遊びでは,クラスのみんなで決めた遊びをして盛り上がりました。

 

   

2月4日(金)三菱自動車工場見学

岡崎市にある三菱自動車工場へ見学に行きました。工場では、たくさんの人やロボットが決められた順番で、ひとつひとつていねいに組み立てていました。子どもたちは、スライドを見たり、クイズに答えたりしながら熱心に説明を聞くことができました。

   

10月22日(金)南知多グリーンバレイ  
 中津川野外学習で体験できなかった飯ごう炊さんやカレー作りをしました。それぞれの担当に分かれ,カレーや飯ごうの作り方を確認したり,薪の組み方を教えてもらったりして,仲間と協力しながら完成させることができました。フィールドアスレチックでは,いろいろなアスレチックに挑戦し,楽しむ姿がみられました。

 

   

10月5日(火)スポーツデー
 子どもたちが楽しみにしていたスポーツデーを行いました。息を合わせて跳んだ長なわとび,自分の記録に挑戦した短距離走,仲間と力を合わせることの大切さを感じた表現「つなげよう心を」。子どもたちは一人一人自分の力を出し切ることができたようです。当日はたくさんの拍手ありがとうございました

 
7月16日(金)春日野オリンピック・キャンドルファイヤー
 春日野オリンピックとキャンドルファイヤーをしました。春日野オリンピックでは,グループ対抗戦で,手押しずもうや紙飛行機飛ばしなど,色々な種目に挑戦しました。どの種目でも「勝ちたい」という思いが表れ,一生懸命取り組むことができました。キャンドルファイヤーでは,歌やゲーム,クラスの出し物,フォークダンス,光のパフォーマンスなどをしました。フォークダンスでは,みんなで大きな輪になり,掛け声を掛けながら楽しく踊ることができました。光のパフォーマンスでは踊ると腕に付けた光がきれいに見えて「わぁっ,きれい。」と歓声が上がりました。思い出に残る1日になったと思います。
 
 
月16日(金)遠足
 瑞穂公園へ遠足に行ってきました。遊具やボール,フリスビーで遊んだり,鬼ごっこで思いきり走ったりと,楽しく過ごしました。お弁当やおやつもおいしく食べました。帰り道では「足が痛い。」
「もう歩けないよ。」と言いながらも,片道約3㎞ある道のりを歩いて帰ることができました。
 



1年のページ 2年のページ 3年のページ 4年のページ 5年のページ 6年のページ ひまわり学級のページ
イトマップ
携帯サイトへ