問い合わせ   交通アクセス   このサイトについて

||| TOP PAGE>学校生活>部活動

||| 2022年度部活動報告

■陸上部
第25回東海高等学校新人陸上競技選手権大会 女子やり投げ第7位

 10月29日(土)に岐阜県で行われた東海新人にて、女子やり投げで第7位に輝きました!
 当日は強風の吹き荒れる中で非常にレベルの高い戦いになりましたが、昨年の予選敗退の雪辱を果たし入賞することができました。来年のインターハイ出場に向け今後も頑張ります!

■ソフトテニス部
令和4年度 愛知県高等学校新人体育大会 ソフトテニス競技

名南支部予選会 団体戦 男子の部

第4位  県大会出場


■男子ホッケー部
令和4年度 全国高等学校総合体育大会結果報告

 7月30日に徳島県阿南市でおこなわれた全国総合体育大会において、15年ぶりに1回戦を突破することができました。
 初戦は群馬県の利根商業高校と対戦しました。常に有利な展開で攻め続け、自分たちのホッケーをすることができ6−1と快勝することができました。
 2回戦では奈良県の天理高校と対戦しました。立ち上がりが悪く、第1Qに4失点してしまったものの、それ以降は相手の攻撃を全員で守り、ペナルティーコーナー獲得やシュートを放つなど、何度も得点できるチャンスを作ることができていました。最終スコアは0−6と完敗でしたが、試合の内容としてはとてもいいものでした。
 3年生は目標としていたインターハイでの1勝を達成することができ満足している気持ちと、負けて悔しい気持ちとが入り交ざっているようでしたが、最後には全員が笑顔で全国大会を締めくくることができました。応援ありがとうございました。

 また、今大会に出場するにあたり、同窓会「向陽会」より報奨をいただきました。ありがとうございました。



■女子ホッケー部
令和4年度 全国高等学校総合体育大会結果報告

 7月29〜31日に徳島県阿南市で行われた全国総合体育大会において、1997年の創部以来、初めて1回戦を突破することができました!
 7月30日に行われた初戦は、大分県の玖珠美山高校との対戦でした。普段とは異なる天然芝のグラウンドでの試合は、お互い攻めつつも、あと一歩というところで得点に結びつかないもどかしい展開が続きました。そのまま0−0で試合終了し、勝負の行方はSO(シュートアウト)戦へ。向陽GKは1本目こそ決められるも、その後3連続で好セーブ、そして攻撃側は3本連続で得点し、3−1で見事勝利を掴みました!
 7月31日に行われた2回戦では滋賀県の伊吹高校と対戦しました。向陽側の好守もありましたが、最終スコアは0−7と完敗でした。しかし立ち上がりや終盤ペナルティコーナーを獲得するなど、選手たちは最後まであきらめずにプレーしていました。
 3年生はインターハイで1勝できた達成感と、もう少しホッケーを続けていたい気持ちが入り混じっているようでしたが、全員が大会を笑顔で締めくくることができました。応援ありがとうございました。

 また、今大会に出場するにあたり、同窓会「向陽会」より報奨をいただきました。ありがとうございました。



■ソフトテニス部
第74回名古屋市立高等学校体育大会 ソフトテニス競技

女子

団体:第4位
個人:第5位(小杉・原ペア)

男子

団体:準優勝
個人:準優勝(飯田・臼井ペア)


■陸上部
令和4年度 東海高等学校総合体育大会 陸上競技 男子三段跳び 準優勝 インターハイ出場決定!

 6月17日(金)〜6月19日(日)岐阜県 長良川陸上競技場で行われた東海総体において、本校陸上部の3年生が男子三段跳びで準優勝を果たしインターハイ出場を決めました。
 当日は35℃を超える猛暑の中競技が行われ、ライバル達だけでなく暑さとの闘いにもなりました。周りの選手が続々と自己ベストを更新する中、1本目・2本目と調子が上がりきらない苦しい展開となりましたが、3本目の最終跳躍で14m80cmという特大ベスト並びに向陽新記録を跳び、見事準優勝を果たすことができました!!
 8月6日(土)に徳島県で行われるインターハイに出場します。日頃の成果を発揮し、入賞目指して頑張ります!応援よろしくお願いします!!

■男子ホッケー部
令和4年度 東海高等学校総合体育大会 ホッケー競技 準優勝 2年連続インターハイ出場!

 6月18・19日に行われた東海総体において準優勝することができ、2年連続でのインターハイ出場を決めることができました!
 1回戦は静岡県の御殿場西高校と対戦し、前半で先制点は取られてしまったものの、後半では練習の成果を発揮することができ逆転勝利をおさめることができました。
 決勝戦では全国で上位の岐阜総合学園高校と対戦し、結果はかなりの点差で敗戦してしまったものの、シュートを放つなど得点するチャンスを何度も作ることができ、生徒にとってはいい経験になりました。
 全国大会では初戦突破を目標に頑張ります!応援よろしくお願いします!

■女子ホッケー部
令和4年度 東海高等学校総合体育大会 ホッケー競技 準優勝 3年ぶりインターハイ出場!

 6月18・19日に行われた東海総体において準優勝することができ、3年ぶり8回目のインターハイ出場を決めました!
 1回戦は静岡県の沼津商業高校と対戦し、前半はお互いに決め手を欠き無得点でしたが、続く第3Q、突然の雨が恵みの雨となったのか、一気に3得点を挙げ、そのまま3対0で快勝することができました。
 決勝戦では全国屈指の強豪、岐阜各務野高校との対戦となりました。結果として大差での敗戦となりましたが、無失点のクウォーターもあり、選手たちにとっても全国大会に向けてよい経験となりました。



■女子ホッケー部
令和4年度 愛知県高等学校総合体育大会 ホッケー競技 優勝

 5月14,15日に行われた県総体におきまして,なんと3年ぶりに優勝することができました!
 名古屋商業高校との決勝戦では,お互いに得点の機会が訪れるも,なかなか点を決められないまま,0−0で試合終了。勝負の行方は互いのチームの5人がゴールキーパーと順番に1対1を行う,SO(シュートアウト)戦へ。向陽GKのナイスセーブと#4,#10のゴールにより,2−1で劇的な勝利を飾ることができました。
 東海大会では,今までの練習を信じて,全国大会への切符を手に入れられるよう,チーム一丸となって頑張ります!応援よろしくお願いします。

■男子ホッケー部
令和4年度 愛知県高等学校総合体育大会 ホッケー競技 優勝

 5月14・15日に行われた県総体において3年連続で優勝することができました!
 決勝戦での愛産大工業高校戦では序盤に先制点をあげるものの、中盤に同点に追いつかれてしまいました。終盤にさしかかり得点チャンスは何度も作るもののなかなか決めきることができないなか、試合終了5分前にキャプテンが決勝ゴールを決めなんとか勝ち切ることができました。
 東海総体では全国大会への出場権を獲得できるようチーム一丸となって頑張ります!応援よろしくお願いします!

||| 2021年度部活動報告

■合唱部
「文化でナゴヤを応援!きみのあした♪プロジェクト」に参加

 今年度当初、名古屋市文化振興事業団より、文化芸術活動の再興を目指し、コロナ禍で定期演奏会やコンクールなどの活動の機会が激減している高等学校合唱部を応援する企画の提案がありました。
 応援ソング「きみのあした」を作詞・作曲した名古屋出身のシンガーソングライター・藤田麻衣子さんと共演するミュージックビデオを制作し、YouTube等で配信することで、明るく元気に頑張る姿を市民の皆さんにご覧いただくというものでした。
 高文連合唱専門部に所属する名古屋市立高等学校合唱部から、菊里・向陽・桜台・中央・富田・名東の6校が参加しました。合同練習等を重ね、8月18日(水)名古屋市千種文化小劇場にてミュージックビデオの撮影が行われ、編集を経て10月下旬に完成、配信される運びになりました。

 ミュージックビデオ出演アーティスト
   藤田麻衣子(ビクターエンタテインメント)・BMK(名古屋発男性ユニット)
   熊谷真理(名古屋市出身モデル)

  以下は外部リンクYouTubeにアクセスします。    
  • ♪「きみのあした 〜合唱ver.〜」
  •  

    ■合唱部
    各種コンクール結果

    ・第61回愛知県合唱コンクール 金賞
    ・第74回中部合唱コンクール 銀賞
    ・第88回NHK全国学校音楽コンクール 愛知県コンクール 金賞
    ・第88回NHK全国学校音楽コンクール 東海北陸ブロックコンクール 銅賞

    ■名古屋市立高等学校体育大会 総合結果
    男子の部 総合優勝

     今年度、名古屋市立高等学校体育大会(市立大会)において向陽高校が男子総合の部で優勝しました。今年はコロナ禍、悪天候など様々なコンディションの中での開催となりましたが、全11部活の選手全員が力を精一杯発揮し見事優勝という結果を収めることができました。

    ■ジャズオーケストラ部
    援助報告

     公益財団法人 愛銀教育文化財団様より援助をいただきました。これからよりいっそう活動できることに感謝し、練習に励みます。きいてくださる方が、楽しくなるような演奏を目指して頑張ります。

    ■放送部
    全国高等学校総合文化祭放送部門アナウンス部門 出場

     8月5日、第45回全国高等学校総合文化祭「紀の国わかやま総文2021」放送部門アナウンス部門に愛知県代表として出場しました。地域に根ざした魅力的な出版社を取材して原稿を作りました。試行錯誤しながら準備してきましたが、楽しんで読みあげることができました。応援ありがとうございました。



    ■男子ホッケー部
    令和3年度愛知県高等学校ホッケー選手権大会 優勝

     9月18日・19日に行われた愛知県高等学校ホッケー選手権大会において優勝することができました!8月後半から1・2年生の新チームとして始動していましたが、コロナウイルス感染症の拡大に伴い思うように練習ができていませんでした。そのため、3年生が引退している本校は苦戦することが予想されていましたが、決勝の愛産大工業戦では一人ひとりが持てる力以上を発揮することができ、そのことが勝利につながったと思います。

     今後は東海選抜大会で勝利し、全国選抜大会への出場を目標に頑張ります!応援よろしくお願いします!



    ■男子ホッケー部
    令和3年度全国高等学校総合体育大会 結果報告

     令和3年8月14日に富山県小矢部ホッケー場を会場に全国高等学校総合体育大会に出場してきました。

     1回戦の相手は京都府代表須知高校でした。格上相手に守ってカウンターをしかけるという展開の中、守ることはできても最後シュートまで打ち切ることがなかなかできませんでした。結果は0−4と敗退してしまったものの、生徒たちは最後までやり切ったといい表情をしていました。今後はインターハイで1勝することを目標に頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願いします!

     また、今大会に出場するにあたり、同窓会「向陽会」より報奨をいただきました。ありがとうございました。


    ■男子ホッケー部
    令和3年度 愛知県高等学校総合体育大会 ホッケー競技  優勝
    東海高等学校総合体育大会 ホッケー競技 3位
    8年ぶりのインターハイ出場!!

     5月に行われた愛知県高等学校総合体育大会では2年連続優勝することができました!!初戦の名古屋国際高校との試合では要所要所で得点をあげ快勝、2戦目の愛産大工業高校との試合ではチャンスを決めきれず、またピンチの場面ではGKのファインセーブもあり引き分けでしたが、リーグ戦形式で行われたため、得失点差で東海総体の出場権を獲得しました。  東海総体では初戦の静岡県との試合ではラスト30秒で得点を決められてしまい敗戦するものの、三重県との3位決定戦ではラスト5分で決勝点を決めることができ3位で全国大会へ出場権を獲得しました。
     全国大会では初戦突破を目標に頑張っていきたいと思います!!みなさん応援よろしくお願いします!!



    ■男子バスケットボール部
    愛知県総合体育大会 報告

     5月22日 総体1日目 対春日井南高校
     第3クオーターまでは、1点差となんとかついていきましたが、第4クオーターで自分たちの悪いプレーが出てしまい、最後は大差で負けてしまいました。
     支部大会終了後から、ゴールデンウィーク・土日の練習ができず、平日だけの練習で県大会に挑みました。限られた短い練習時間の中で、結果を出すよう努力してきましたが、うまくいきませんでした。この敗戦により、意識高く練習することの大切さがわかりました。
     3年生は、目標であった県大会出場を達成し、これからの1・2年生に、仲間と一緒に辛い練習を乗り越え、さらにレベルアップするようエールを送って高校生活におけるバスケットボール部の活動を終えました。



    ■男子バスケットボール部

    総体結果報告   名古屋南支部 6位

     昨年度、新人戦は大会開催途中で中止となり、総体予選もどうなるかわからない状況が続いていましたが、開催されたことに感謝しています。苦しい戦いが続きましたが、先輩方から続いているシード権も守ることができ、チームの目標であった県大会出場も達成することができました。いつも応援してくださった、保護者、先輩方ありがとうございます。
     県大会でも力を出し切りたいと思います。

    ||| 2020年度部活動報告

    ■放送部
    第33回 愛知県高等学校 総合文化祭 放送部門 県大会 アナウンス部門 優秀賞 全国大会へ

    放送部 愛知県高等学校総合文化祭 結果報告

    第33回愛知県高等学校総合文化祭において、放送部はアナウンス部門にて優秀賞を受賞し、2021年夏に和歌山県で行われる全国大会への出場が決定しました。

    全国大会での好成績を目指してこれこらも練習に励みます。





    ■男子ホッケー部
    令和2年度 愛知県高等学校ホッケー大会 男子ホッケー競技  優勝

     7月25日・26日におこなわれた愛知県高等学校ホッケー大会(愛知県総体の代替大会)で、7年ぶりに優勝しました!

     初戦の愛産大工業高校との試合では時間内に決着がつかずSO戦(サッカーのPK戦のようなもの)で2−1で勝利し、2戦目の名古屋国際高校戦と3戦目の名古屋工業高校戦はどちらの試合も4−0で勝利を収めることができました。例年だと東海総体・インターハイとつながっていくのですが、今年度はコロナウイルス感染症の影響によりそれらの大会が中止となってしまいました。3年生とって上位の大会が中止になってしまったことは非常に残念ではあるものの、3年間の練習の成果を最大限に発揮し、優勝という最高の結果をつかみとることができました。

     今後は、新チームになりますが、全国大会出場を目標に頑張っていきたいと思います!!みなさん応援よろしくお願いします!!



    ||| 2019年度部活動報告

    ■合唱部

    第26回愛知県ヴォーカルアンサンブルコンテスト金賞&最優秀賞受賞 全国大会出場

     第26回愛知県ヴォーカル・アンサンブルコンテストにて金賞および最優秀賞を受賞しました。
     その結果、愛知県代表として、3月20日(金・祝)福島県で開催される第13回声楽アンサンブルコンテスト全国大会に出場決定しました。
    ■女子ホッケー部
    令和元年度全国高校選抜ホッケー大会結果報告

     令和元年12月21日、岐阜県各務原市川崎重工ホッケースタジアムを会場に、全国高校選抜ホッケー大会に出場してきました。

     試合会場となるホッケースタジアムは、2020東京五輪会場と同仕様となる新しい青い人工芝に張り替えられたばかりです。全国大会独特の緊張した雰囲気も重なり、向陽のスクールカラーと同じブルーの人工芝が大変まぶしかったです。1回戦の対戦相手は山梨県代表巨摩高校です。地域ぐるみで強化している巨摩高校相手に、試合では終始ボールを支配され、0−12と大差で敗れてしまいました。全国大会一勝の壁は今大会においてもやはり高かったです。また、今大会では東海選抜大会に引き続き、女子バスケ部員に協力いただきました。ありがとうございました。  今大会に出場するにあたり、同窓会「向陽会」より報奨をいただきました。ありがとうございました。

     今後は栃木インターハイに向け、あらためて向陽高校女子ホッケー部悲願の全国一勝を目標に頑張っていきたいと思います!!みなさん応援よろしくお願いします!!



    ■ソフトテニス部

    第41回愛知県高等学校選抜ソフトテニス大会(女子団体)出場決定!!

     9月に行われた新人体育大会名南支部予選会で優勝し,10月に県大会に出場しました。そこで第5位に入賞し,12月に行われる愛知県高等学校選抜ソフトテニス大会に出場します。応援よろしくお願いします。
     また,同大会名南支部予選会の女子個人では以下の成績を残し,県大会に出場しました。

      第3位(古田・鈴木ペア)

      第9位(柴田・日置ペア)
    ■女子ホッケー部
    女子ホッケー部<令和元年度全国高校選抜ホッケー大会初出場決定>

    10月26日、27日に三重県名張市でおこなわれた東海高校選抜ホッケー大会で東海地区予選を通過し、全国高校選抜ホッケー大会への初出場を決めました!

    26日のブロック準決勝白子戦で4-0と勝利し、27日のブロック決勝岐阜総合学園戦に進出することができました。決勝では0-7と敗退しましたが、東海地区では今年度出場枠が3校と増枠になったため、幸運にも全国選抜大会の出場権を得ることができました。向陽女子ホッケー部としては、全国高校選抜ホッケー大会は初出場になります。 現在、本校女子ホッケー部は部員が不足しており11人に満たない状況です。今大会では本校女子バスケ部から協力をいただくことで11人を満たし、大会に出場できる運びとなりました。女子バスケ部のご協力のおかげで全国大会までつながることができました。この場をお借りして、女子バスケ部にはあらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。 今後は全国高校選抜ホッケー大会に向け、向陽女子ホッケー部悲願の全国一勝を目標に頑張っていきたいと思います!!みなさん応援よろしくお願いします!!



    ■女子ホッケー部
    女子ホッケー部<令和元年度全国高校総体(インターハイ)結果報告>

     7月28日、宮崎県宮崎市KIRISHIMAヤマザクラ宮崎県総合運動公園を会場に、全国高校総体(インターハイ)に参加してきました。

     本校は組み合わせ抽選の結果、2回戦からの出場となりました。対戦相手は優勝回数6回を誇る強豪校の滋賀県代表伊吹高校です。  本来人工芝コートで行われるホッケーですが、この試合では天然芝で行われました。個人技術が高い伊吹高校に対し、スキルが発揮しにくい天然芝で粘り強く守りながら、少ない好機にかける試合をしたかったのですが、残念ながら第1Qと第2Qで失点。後半も第3Qは無失点と健闘しましたが、第4Qで2失点し、最終的に計0−4と敗退しました。全国大会一勝の壁は今大会においても高かったです。


     今後は、新チームになりますが、あらためて向陽高校女子ホッケー部悲願の全国一勝を目標に頑張っていきたいと思います!!みなさん応援よろしくお願いします!!



    ■男子バスケットボール部

    第70回4校リーグ 優勝

    令和元年8月12日

     旧制愛知一中学(旭丘・明和・菊里・向陽)が毎年、集まり開催している大会です。
    今回は70回記念大会でした。男子OB戦、優勝。超OB戦は、何歳になってもバスケットを楽しむ先輩方を応援し、自分たちの励みになりました。
     OB会より記念Tシャツをいただき、優勝できたことは大変うれしく思います。
     夏の大会2つ目も、勝ちきることができ、次の大会に向けてまた、頑張っていきます。
     応援に来てくださった、保護者・先輩方ありがとうございました。



    ■男子バスケットボール部

    夏季選手権 名古屋南支部  第3位

    令和元年8月2日

     今年度から鈴木剛治先生の指導の下、チーム一丸となって大会に臨みました。
     総体予選後、新チームとなり練習をし、初めての公式戦でした。
     この大会は、県大会につながりませんが、今年度のチーム目標の一つである、名古屋南支部ベスト4をひとまずクリアし、次の大会に向けてまた努力していきます。
     応援に来てくださった、保護者・先輩方ありがとうございました。



    ■ソフトテニス部

    第71回名古屋市立高等学校体育大会 ソフトテニス競技

    女子

    団体:準優勝

    個人:第3位(古田・日置ペア)
       第5位(鈴木・原田ペア)

    男子

    個人:準優勝(辻・越野ペア)






    ■女子ホッケー部
    女子ホッケー部<令和元年度全国高校総体(インターハイ)出場決定>

     6月22日、23日に静岡県駿東郡清水町でおこなわれた東海総体で第2位となり、6年ぶり7回目の全国高校総体(インターハイ)出場を決めました!

     22日の岐阜各務野戦では0-7と敗れてしまいましたが、23日の沼津商業戦では終始試合を支配し、コンスタントにゴールを重ね5-0で勝つことができました。この結果、3校のリーグ戦で第2位に入り、東海ブロックで2校に与えられるインターハイ出場権を獲得することができました。


     今後は宮崎で行われるインターハイに向け、向陽高校女子ホッケー部悲願の全国一勝を目標に頑張っていきたいと思います!!みなさん応援よろしくお願いします!!



    ■女子ホッケー部
    令和元年度 愛知県高等学校総合体育大会 女子ホッケー競技  優勝

     5月12日におこなわれた愛知県総体で、6年ぶりに優勝しました!

     第3クォーター(1クォーターは15分です)まで激しい攻防を繰り返し、お互いゴールを奪えないまま、第4クォーターに入りました。第4クォーターでも一進一退のまま時計は進み、このまま0−0で試合が終わるのかと思われたそのとき、なんとわずか残り10秒のところで決勝ゴールを奪い優勝を勝ち取ることができました。

     今後は宮崎で行われる全国高校総体(インターハイ)出場に向け、東海総体を突破できるよう決意も新たにがんばります!!みなさん応援よろしくお願いします!!

    ||| 2018年度部活動報告

    ■男子ソフトテニス部部

    平成30年度 愛知県高等学校新人体育大会 ソフトテニス競技

    名南支部予選会 団体戦 男子の部

    第5位 県大会出場


    ■放送部


    CBCラジオ、番組制作&出演中! 放送時間が変わります!


    平成29年2月より、CBCラジオの「ティーンズラジオ 青春☆昼放課トーク」に出演しています。
    他にも、企画・取材・編集を行っています。

    放送時間が10月より拡大されて変更となります!
    「ティーンズラジオ 青春☆昼放課トーク」
    CBCラジオ (AM 1053kHz/FM 93.7MHz)
    毎週日曜日  18:45〜19:00


    Radiko.jp(スマホサイトまたはPCサイト)でも聴くことができます。
    是非お聴きください!!

    ■男子ソフトテニス部

      第70回名古屋市立高等学校体育大会 ソフトテニス競技


       団体:第3位

       個人:優勝(越野・辻ペア)



    ■陸上競技部 尾関 航平 君


    全国高等学校総合体育大会 愛知県選手団結成式

    陸上競技部の尾関航平君が平成30年度全国高等学校総合体育大会に出場します。 7月14日に愛知県選手団の結成式がありました。以下尾関君のコメントです。 「自分のベストを尽くせるよう、同じ全国大会に行く仲間と決意を新たにしてきました。」

    ■男子バスケットボール部


    第72回 愛知県総合体育大会 ベスト16位

     3年生が最終目標としていた結果は得られませんでしたが、最後まで全力で戦うことができました。 偉大な3年生が抜けてしまいましたが、新しいチームがまた、勉強とバスケットボールに真剣に向き合って、活動開始です。

    ||| 2017年度部活動報告

    ■陸上競技部


    今シーズン主な結果

    *県総体陸上競技大会
     【男子】
     800m      準決勝
     8種競技     5位

    *県新人陸上競技大会
     【男子】
     400mH      8位
     三段跳び     5位 →東海新人陸上競技大会へ
     やり投げ     8位

     【女子】
     やり投げ  8位

    *学年別陸上、名古屋地区陸上選手権、市民スポーツ祭など入賞多数その他の大会結果pdf


    シーズン最後の大会、 デカスロン
    (混成高校8種競技)競技した仲間と
    来シーズン全国大会目指して各ブロック冬季練習へ

    ■放送部


    愛知県高等学校総合文化祭 結果報告


     11月12日に行われた愛知県高等学校総合文化祭において、放送部は朗読部門にて優秀賞、アナウンス部門にて優良賞を受賞し、2018年夏に行われる全国大会への出場が決定しました。
     この結果に甘んじることなく、これからも日々の練習に取り組んでいきます。
    応援ありがとうございました。

    ■男子バスケットボール部


    ALL AICHI 結果報告

     10月から開催された、ALL AICHIは目標であった、県ベスト8を達成することができました。 夏からの厳しい練習を乗り越え、来年度の総合体育大会に向けての中間目標でした。
     準々決勝は、一宮総合体育館のセンターコートで試合することができました。
     保護者の方、同級生、先生方の応援、ありがとうございました。
     また、次の目標に向かってチーム一丸となって、練習に励んでいきます。

    ■男子バスケットボール部


    <夏季選手権大会 名古屋南支部>
      第3位

    <市立大会>
      優勝

    <第68回四校リーグ>
      優勝

     ※現役戦の後は、OB戦・超OB戦とみなさんバスケットが大好きで、楽しく交流していました。(試合は真剣です)
    現役戦は審判も外部に依頼をし、公式戦さながらの大会です。現役生のためにOBの方たちが運営してくださっている歴史ある大会です。


     ハードな夏の合宿を終え、力強く夏の大会に臨みました。
    これからはALL AICHIに向け頑張っていきたいと思います。

    ■放送部


    CBCラジオ、番組制作&出演中!!

    H29.2月より、「ティーンズラジオ 青春☆昼放課トーク」に出演しています。他にも、企画・取材・編集を行っています。

    「ティーンズラジオ 青春☆昼放課トーク」
    CBCラジオ(AM 1053kHz/FM 93.7MHz)
    毎週日曜日 12:35〜12:45

    radiko(スマホアプリまたはPCサイト)でも聞くことができます。ぜひお聴きください♪