本文へスキップ

地域とともに子どもの成長を見守ります。名古屋市立中小田井小学校

緊急時の登下校についてrogram

T−1 暴風警報・暴風雪警報・避難勧告・避難指示・特別警報・南海トラフ地震に関連する情報(臨時)等

T−1 暴風警報・暴風雪警報・避難勧告・避難指示・特別警報・南海トラフ地震に関連する情報(臨時)等

   2 名古屋市が震度5強以上の揺れの地震

午前6時に、上記の警報等が発表された場合  
@  午前6時前に、警報が解除された場合  平常の授業を行います。
A  午前6時〜11時までに、警報が解除された場合  午後の授業は行います。午後1時に集合場所に集合し、分団登校
B  午前11時を過ぎても、警報が解除されない場合  当日の授業は中止します。

午前6時以降に、上記の警報等が発表された場合  
@  登校前及び登校中に警報が発令された場合  自宅で待機します。登校中の場合は、そのまま登校させ、
その後在校中に準じて措置をとります。
A  在校中に警報が発令された場合  学校で待機します。事前に登録された方に引き渡しますので、
お迎えをお願いします。
B  下校中に警報が発令された場合  下校中はそのまま下校させます。

 ※ 状況を協議して、上記Tの措置をとる場合があります。

○ 台風の接近に伴い、教育委員会が前日に休校の措置を決定した場合、平日・土日祝を問わず、前日午前12時までに教育委員会より、「なごやっ子あんしんメール」と「教育委 員会ホームページ」で休校をお知らせします。
※ホームページタイトル    「名古屋市立幼稚園、小・中・特別支援・高等学校の臨時休校に関するお知らせ」
 ホームページアドレス  http://www.edu.nagoya-c.ed.jp/

○ 警報等発表により、授業を中断して学校待機させる場合や、集団で下校させる場合など、以下の方法でお知らせします。
 ・ 「なごやっ子あんしんメール」に登録していただいている方には、連絡メールを発信します。
 ・ 登録していただいていない方には、電話等で連絡をします。ただし、携帯メールに比べ連絡に時間がかかることをご了承ください。