概要

留学について
 本校では、夏・冬休みを利用した10日間~1か月の短期留学に参加している生徒がいます。また名古屋市教育委員会主催によるシドニー・ランス・トリノへの留学については、校内選考により留学者を決定しています。毎年トビタテ留学JAPANを始め、様々な海外派遣に自ら応募し留学を実現している生徒がいます。また夏休みにはエンパワーメントプログラム(国内留学)を実施していますので、海外留学に必要なグローバルマインドを養うことができます。
メリット1:国際理解コースを設置している学校のため、様々な主催団体による留学情報が得られます。
メリット2:名古屋市教育委員会主催による海外留学は、約3万円程度(10日間)の費用で実現することができます。
メリット3:留学中に取得した単位を帰国後に申請し認定されれば、入学時の学年で卒業することができます。
                ※本校が定めた留学の規定により1年間海外留学をした場合

News

topics
■エンパワーメントプログラム説明会(2021.10.1)
■2021年度ICAN主催のフィリピンスタディプログラムに4名参加しました。(2021.9)
■2021年度フリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)主催のTake Action Online Campに2名(夏)参加しました。(2021.9)
■2020年度フリー・ザ・チルドレン・ジャパン(FTCJ)主催のTake Action Online Campに各4名(夏・冬)参加しました。
■2020年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため海外への派遣は全て中止となりました。

派遣

受け入れ