本文へスキップ

緊急連絡事項

警報発令時の対応学校への連絡

警報発令時の対応

暴風警報発令時 大雨(洪水・大雪)警報発令時 注意情報(地震)

 1.「愛知県」「愛知県西部」「尾張東部」「名古屋市」に暴風警報が発令されたときの登校について 
   (1)午前6時までに警報が解除されたときは平常通りの授業を行う。 
   (2)午前6時から午前11時までに警報が解除されたときは午後の授業を行う。(13時までに登校する。) 
   (3)午前11時をすぎてから警報が解除されたときは当日の授業を中止する。 
   (4)登校途中で警報が出たことを知ったときはすぐに帰宅する。 

 2.大雨(洪水・大雪)警報発令時 
   (1)登校が危険と考えられるときは、「学級連絡網」で、登校しないように連絡する。 
   (2)登校後は、状況によって、待機か下校かを決定する。 
   (3)登校後に下校する場合は、分団別の先生の指示に従う。

 3.南海トラフ地震に関する情報が発表されたときの登校について
   (1)在宅時に発表された場合 ・学校から連絡のあるまでの間、臨時休業日とする。 
   (2)登校途中で発表された場合 ・原則としてそのまま登校し、学校の指示に従う。
   (3)地震の発生もしくは被害なくして解除された場合 ・学校からの連絡がない場合は、原則として登校。 

 

学校だよりD

[学校だよりDPDFファイル]

 

R2 学校閉庁日について

[学校閉庁日についてPDFファイル]

 

R2 入学説明会について

[入学説明会についてPDFファイル]

 入学説明会に参加についてのお願い
   (1)事前の検温や健康観察を行い、体調不良の際は自粛をお願いします。 
   (2)参加した際に記入していただく用紙があります。筆記用具を持参してください。
   ※ 欠席された保護者の方には小学校を通じて説明会の資料等を配布する予定です。  

学校への連絡

◆電話番号
(052)801−1171

◆ファックス
(052)802−1358