名古屋市立高田幼稚園

    • TEL 052-871-3808
    • FAX 052-871-3821
幼稚園の外観の写真 幼稚園の外観の写真 タカダンゴムシの写真

おしらせ

年間行事

このページでは、高田幼稚園の年間行事を紹介します。
タブをクリックすることで、それぞれの詳細をみることができます。

1学期

入園式&始業式

チューリップが咲く中、始業式と入園式が行われました。

入園式・始業式の写真

親子遠足

クラスごとにバスに乗って、あいち健康の森へ親子遠足へ行きました。

親子遠足の写真 親子遠足の写真

プラネタリウム見学

地下鉄に乗って、市の科学館に行き、プラネタリウムを見学しました。

プラネタリウム見学の写真

親子で遊ぶ会

園内にいろいろ設けてある好きな遊びのコーナーで、家族の方と一緒に遊びました。

親子で遊ぶ会様子の写真 親子で遊ぶ会様子の写真

カレー会食

年長組の子どもたちが園で育てた野菜や、買い出しに行った材料を使ってカレーを作りました。
作ったカレーを年少組・年中組の子どもたちにもごちそうしました。

カレー会食の様子の写真 カレー会食の様子の写真

夕涼み会

年長組の子どもたちが、夕暮れの幼稚園で先生や友達を楽しいゲームや踊りをしたり、一緒に夕食を食べたりしました。

夏祭りの様子の写真 夏祭りの様子の写真

2学期

運動会

リレーやリズム遊びなど大好きなお家の人たちに見ていただきながら、一生懸命頑張りました。

運動会の様子の写真 運動会の様子の写真 運動会の様子の写真

いもほり

幼稚園の畑でいもほりをしました。
取ったいもで、“おいもレストラン”を開いて、小さい組の子どもたちを招待しました。

いもほりの様子の写真 いもほりの様子の写真

虫とり遠足・東山動物園遠足(年中組・年長組)

遠足にでかけました。

虫とり遠足・東山動物園遠足の様子の写真 虫とり遠足・東山動物園遠足の様子の写真

お楽しみ会

サンタさんが来てくれて、子どもたち一人ひとりにプレゼントをくれました。

お楽しみ会の様子の写真

餅つき

子どもたちは、杵を持って自分でもちつきをする体験もしました。

餅つきの様子の写真

3学期

生活発表会

劇、器楽、表現遊びなどを通して、各学年の子どもたちらしい生活の様子や成長した姿を大好きなお家の人たちに見ていただきました。

クリスマス会の様子の写真
ページの先頭へ戻る