名古屋市立高田幼稚園

    • TEL 052-871-3808
    • FAX 052-871-3821
幼稚園の外観の写真 幼稚園の外観の写真 タカダンゴムシの写真

おしらせ

保護者の声

保護者の方からたくさんのコメントをいただきました。

楽しいことががいっぱいの幼稚園です

今、やりたいことを思う存分やらせてくれます。もちろん、先生も一緒になって遊んでくれます。

遊びの中に、育ちに必要なカリキュラムが入っています。一見、自由に見えて、必要な体験ができます。

先生方が子どもたちをよく見てくれます。些細なことでもいろいろと教えてくれて、その子に応じてきちんと対応していただけます。安心して子どもを預けられて、次の子も、ぜひ高田幼稚園に入れたいと思える最高の幼稚園です。

元気な体になります

幼稚園に通って、体がたくましくなり、鉄棒や縄跳び、竹馬など、いろいろなことができるようになりました。

先生が親切、丁寧。子どもの思いにしっかりこたえてくださいます。逆上がりができたときも、ご自分のことのように喜んでくださいました。

昆虫好きの息子です

最初は虫が嫌いな子どもでしたが、幼稚園で昆虫に触れ、虫が大好きになりました。

本が好きになりました

夜寝る前には必ず絵本を読まないと寝なくなりました。それぐらい本が好きになりました。

絵を描くと夢中になります

幼稚園ではいきいきした絵をたくさん描いてきます。家でもよく描くようになりました。こちらの声も聞こえないみたいです。

早く小学校で勉強したい

小学生とふれあい、小学校へ行くのが楽しみみたいです。子どものランドセル姿が楽しみです。

一緒に子育てをします

この幼稚園に通園して一番感じたこと。それは『子育ては決して一人でするものではない』ということです。この幼稚園で、子どもも私も人のあたたかさを感じ、包まれ、成長させてもらっています。みんなで子育てをしていきましょう。それがかなう幼稚園です。

友達と気持ちが衝突したとき、先生はそれを見逃さず、時間をさいて互いの思いを聞いてくれます。そんな先生方の対応は、私の子育てのお手本でもあります。

お弁当作りも楽しみです

小さい弁当箱なので、そんなに大変ではないです。手作りの方が安心だし、簡単なおかずでも子どもは喜びます。思い出になる気がします。

弁当が作れなかった日はランチを注文でき、気楽です。

冬の時期は保温機に弁当を入れます。カレーもおいしい。ブロッコリーにチーズをのせたら食べるときにはとろーり。子どもが喜んで帰ってきます。

送り迎えも楽しい思い出

送り迎えのときに、先生から、その日の様子や聞きたいことも直接聞けます。お母さん同士も話ができて、助け合っているので、なんの心配もいりません。

冬のにおい、夏の暑さ、秋の風・・・。子どもと一緒に、毎日季節を感じることができます。脚が強くなり、歩くことに抵抗がない子に育っています。

ページの先頭へ戻る