新着情報

・ 魅力いっぱいの園庭でのびのびと外遊び ができます ※園庭マップはこちら

週2回会食が始まり、お弁当の日は週3日になりました

・ 夏休みなど、長期休業中も預かり保育を行っています

・ リニューアル工事で園舎がきれいになりました ※ 施設案内はこちら

大高幼稚園へようこそ

大高幼稚園は『遊びを通して生きる力を育む』子ども主体の幼稚園です

南向きの明るい園舎と緑豊かな広い園庭で、子どもたちはのびのび遊んでいます。

教師は一人一人の興味や関心、発達段階に応じて幼児期にふさわしい環境を用意し、その子らしさが発揮できるように支えています。

ご家庭から初めて歩み出す子どもたちが、自分のしたいことを見つけて思う存分遊ぶ中で自己肯定感を育み、主体性、人とかかわる力、思考力、探求心、表現力など『生きる力』を培うことを目標としています。

幼稚園はご家庭と手を携えてお子さんの成長を支えていくことを大切にしています。 送り迎えの際には、お子さんが楽しんでいることを間近で見ることができ、お子さんとの会話がはずみます。かけがえのない幼児期を大高幼稚園で過ごしませんか?

教育目標 心身共にたくましい子どもの育成

  • 友達と仲良く元気に遊ぶ子ども
  • 心豊かに思いやりのある子ども
  • 基本的生活習慣の確立した子ども
※名古屋市立幼稚園の公式ホームページはこちらです。幼児期の遊びの重要性や取り組みについ てご覧いただけます。

園児募集について

入園希望の方、転勤や引っ越しなどで途中入園をお考えの方は、個別に幼稚園見学・説明を行います。お気軽に園にお問い合わせください。
℡ 052-621-6033

りんごの会(未就園児向け)

毎月2~3回程度、行っています。 (計19回)
年間予定はこちら!

アクセス

大高幼稚園の場所画像

交通案内

JR 大高駅 から南へ1,300m

地図(google map)はこちら

住所

〒459-8002

名古屋市緑区森の里1丁目107番地

連絡先

TEL:
(052)621-6033
FAX:
(052)622-6339