緊急連絡など

  


↑4つのビデオクリップ 写真をクリックしてください。MP4形式の映像です。
 *PDFによるによる紹介 子どもの作品は2次利用による被害防止のため最低限にしています。
  1 学校の様子(ここをクリックしてください)

キュビナ
算数「できるチェックとできたチェック」(クリック)
国語「できるチェックとできたチェック」(クリック)
理科「できるチェックとできたチェック」(クリック)
社会「できるチェックとできたチェック」(クリック)
 タブレットで、キュビナ学習の際、ご利用ください。


☆ 家庭学習にご活用ください。
    文部科学省「学習支援コンテンツポータルサイト」
           「学習支援コンテンツポータルサイト」へジャンプ
    名古屋市教育センター「家庭学習補助リンク集」
           「家庭学習補助リンク集」へジャンプ

 ☆ 家庭学習レシピ
  児童の皆さんへ 「家庭学習のレシピ」をよく読み、自分で勉強を見つけてください。 
1年生    2年生    3年生

↓ 家庭学習のレシピ    ↓ 家庭学習のレシピ     ↓ 家庭学習のレシピ
  
4年生   5年生   6年生

↓ 家庭学習のレシピ   ↓ 家庭学習のレシピ     ↓ 家庭学習のレシピ  
  


最新情報&更新情報



小幡小学校は…

 小幡小学校は、名古屋市内の小学校で3番目に広い敷地の学校です。
 広々とした運動場とサブグランド、ふれあい広場や遊具施設などで、子どもたちは毎日元気に活動し、学校生活を楽しんでいます。
 守山区役所の北側に隣接し、近くには名鉄瀬戸線の小幡駅があります。守山区の中心地でありながらも、緑が豊かで、校内でも様々な野鳥や昆虫を観察することができます。