生徒の活動STUDENTS' ACTIVITIES

学校行事

体育祭

体育祭

 前津中学校のグラウンドを使って、全校生徒で取り組みます。学級対抗の種目に加えて、3学年で1つのチームを結成して取り組む、縦割りリレーも行います。自分が出場する種目だけではなく、仲間が出場しているときも全力で応援している姿がたくさん見られます。


合唱祭

合唱祭

 毎年、秋に行われます。各クラスで2か月ほど練習を積み重ね、当日は美しい歌声がホールいっぱいに響きわたります。


生徒会

前津フェスタ

前津フェスタ

 全校生徒で行う最初のレクリエーション行事です。どんな生徒でも楽しく参加できるように、種目やルールについて生徒会が工夫しています。


3年生を送る会

3年生を送る会

 前津中学校を卒業する3年生に、1・2年生が感謝の気持ちを伝える会です。「全校生徒で最後の思い出づくり」をテーマに生徒会主催で行われます。各学年のリーダーたちを中心に練習や準備を重ねた出し物と、心を込めて作った作品や装飾が会を盛り上げます。


委員会

体育委員会

保健体育の授業及びその他運動的行事全般にあたる。

環境委員会

校内美化や校内環境の整備、その他文化的行事にあたる。

生活委員会

生徒の校内規則の指導徹底をはかる。

図書委員会

校内学級図書一般の業務にあたる。

保健委員会

校内における病気・けがの発生状況、健康で安全な生活の実践状況等に必要な情報を提供する。


部活動

野球部


陸上競技部


卓球部


芸術部



バナースペース

名古屋市立前津中学校

〒460-0011
名古屋市中区大須四丁目8番88号

TEL 052-262-7676
FAX 052-241-6029
e-mail maezu-j@nagoya-c.ed.jp