本文へスキップ

学校・家庭・地域の力で子どもの成長を見守ります。名古屋市立熊の前小学校

電話でのお問い合わせはTEL.052-878-1600

〒458-0804 名古屋市緑区亀が洞一丁目901番地

教育活動ACTIVITY

学校だより

くま小通信

学年だより

  1 年     2 年     3 年    

  4 年     5 年     6 年   特別支援


熊の前日記

 令和5年度  令和4年度  令和3年度          

委員会活動

代表委員会  児童会活動の企画・運営をします。 
放送委員会  朝や昼の校内放送をします。 
環境委員会  校内のゴミの分別や清掃道具の点検をします。 
学校生活委員会  みんなが校内で安全に生活できるようにします。
保健委員会 校内保健環境を整えます。 
図書委員会 学校図書室の本の貸し出しや整理をします。
園芸委員会  学校内の植物の世話をします。
体育委員会 体育器具庫の整理や運動用具の点検をします。
給食委員会  給食の食器の片づけの補助をします。 

クラブ活動(令和5年度の一覧です。)

 
外遊び 外で楽しく運動します!
なわとび  長なわや短なわを使っていろいろなことをします。
ドッジボール 時間の限りひたすらドッジボールを行います。みんなで一緒に楽しみましょう。
フットサル フットサルのゲームを楽しみます。
手芸 フェルトや布を使って、好きな小物を作ります。
イラスト キャラクター、風景等…好きなもの、いっぱいかこう♪
模型 プラモデルを中心に模型を自分で用意して作ります。初心者でも大丈夫ですが、作るものは自分で持ってきます。
ペーパークラフト 紙を使って立体的な模型を作ります。ものづくりが好きな人も苦手な人も、紙1枚で模型を作る楽しさをぜひ味わってください。
黒板アート 色々な色のチョークで黒板に絵をかきます。
カードゲーム トランプやウノ、アルゴなどのカードゲームで、みんなで盛り上がりましょう。
パーティーゲーム 人間チームと人狼チームに分かれ、生き残りをかけて戦う会話によるスリリングなゲームです。
百人一首 某漫画でも大人気の百人一首。今年は和歌の解説もしていきます。
オセロ・将棋 色々なお友達と、ボードゲームで楽しく遊びましょう。
食育 食べ物のことや食事マナーのことなど、「食」に関することを楽しく学ぶクラブです。(※食べる活動はしません。)
折り紙 みんなで楽しみながら折り紙を折りましょう。すてきな作品を作りましょう。
読書 大好きな本をじっくり読みます。

information

名古屋市立熊の前小学校

〒458-0804
名古屋市緑区亀が洞一丁目901番地
TEL.052-878-1600
FAX.052-878-1730