更新情報

音楽発表会
体育大会
HANA Project~花を植えて学校を明るく美しくする活動

川名ダイアリー

音楽発表会

音楽発表会を行いました。体育大会後から授業後にも練習を重ね、当日に備えてきました。本番では、その成果を発揮し美しいハーモニーを奏でるため、クラスが一致団結して歌い上げました。

体育大会

体育大会を行いました。生徒は自分の参加競技でハッスルするのはもちろん、クラス・学年の枠を越えて声援を送っていました。2つの大会新記録も飛び出し、うち一つは30年以上前の記録更新となりました。一方で、頑張りすぎて転倒したり、うまくバトンがつながらず悔しい思いをしたりなど、生徒個々の気持ちはさまざまと思いますが、数年ぶりに全校生徒が一同に盛り上がる会ができたことは、多くの生徒の良い思い出になったことと思います。

HANA Project~花を植えて学校を明るく美しくする活動

(こちらは生徒会役員が報告文を作成しています)

花を植えて学校を明るく美しくする活動「HANA Project」が行われました。今回は応募して下さった100人以上の生徒のみなさんと一緒に、ポットにバンジーの種をまくという活動を行いました。参加者のみなさんは、不安定な天候にもかかわらず、雨を晴らすようなまぶしい笑顔で、とても楽しそうに、充実した30分を過ごしました。コロナ禍で、多くの制限がかけられた学びの場。それは川名中も同じで、大規模な生徒会活動は縮小や変更を余儀なくされました。あれから約3年、徐々に以前の活気を取り戻し、ようやく行われた今回の活動は、クラスや学年を越えた交流の場となり、生徒会役員としても、とても嬉しく思いました。パンジーが、学校を明るくすることを願って、大切にお世話していきます。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました。

ページのトップへ