TOP

line
未就園児の会
ひよこの会 みかんの会

入園前のお子さんがいらっしゃるご家庭では、
 「子どもと安心して遊べるところはないかしら」
 「親も子も、友達とかかわれる機会はないかしら」
 「幼稚園に入る年齢になるけど、幼稚園ってどんなところかしら」
 「どの幼稚園にしたらいいのかな?」など
何かとご心配なこともおありかと思います。
 本園では、地域の皆様に幼稚園を開放し、親と子が伸び伸びと遊ぶことができる場を提供しています。
ぜひ、お出かけください。

line_top
ひよこの会
新着情報!
          (2023.6.8更新)

 [ひよこの会]は、幼稚園入園前のお子様が対象で、年齢は問いません。
 幼稚園にあるいろいろな遊具で遊んだり、親子での触れ合い遊びや製作などをしたりします。
 ぜひ、ご参加ください。
 ★以外の日は、事前予約の必要はありません。

経 費: 一回につき100円(教材費、保険料など) 
      ★の日は200円
持ち物:上履き、水筒、着替え(必要な方)、保護者の方のスリッパ

開催日 曜日 こんなことして
一緒に遊ぼう! 
ママのほっとひと息
おしゃべりタイム♪ 
 持ち物
 5/10  水 はじめまして・幼稚園で遊びましょう ママの時間どう作っていますか?  
 5/24  水 身長・体重を測りましょう さあ!トイレトレーニングをしよう!  
 6/7  水  米粉の粘土で遊びましょう★ 幼稚園ってどんなところかな?   
 6/21  水 人形劇団『びすけっと』の人形劇を見ましょう ※幼稚園説明会を行います  
 7/5  水 七夕飾りを作りましょう★ 先輩ママに聞いてみよう!手作りお弁当大変ですか? のり・はさみ
 9/6  水 いろいろなおもちゃで遊びましょう ※入園説明会を行います  
 9/20  水 いろいろなおもちゃで遊びましょう 幼稚園も保育園もステキです  
 10/5  木 運動会に参加しましょう(雨天延期:10/11(水))
※無料 
 おみやげがあります
   
 10/25  水 どんぐりを使って遊びましょう おすすめ遊びスポット♪①  どんぐり 
 11/7  火 いろいろなおもちゃで遊びましょう イヤイヤ期には負けないぞ!   
 11/16  木 ミニSLに乗りましょう★(雨天中止) ことばのおはなし
(幼児の育ち応援ルーム「ことり」小原先生より) 
 
 12/6  水 クリスマス会をしましょう★
人形劇団『びすけっと』の人形劇を見ましょう
  のり・はさみ
 1/10  水 お正月遊びをしましょう おすすめ遊びスポット♪②   
 2/14  水 在園児の生活発表会の出し物を見ましょう 習い事どうしていますか?   
 2/28  水 身長・体重を測りましょう
おひなさまを作りましょう
わが家のおすすめ絵本  のり・はさみ


                   ※★の日については、事前予約が必要です。

 【日程】  
  9:30~9:45 受付

遊戯室でブロックやままごとで遊んだり、
簡単なものを作ったりします。
 10:30~10:45 おしゃべりタイム♪と絵本を見ます。
 11:00~11:30 園庭開放を行います。
※ お子様からは必ず目を離さないようにしてください。


詳しいことをお知りになりたい方は、神の倉幼稚園までご連絡ください。

TEL:052-876-6490

line_top
line_top
みかんの会


 令和5年度現在、『みかんの会』は行っておりません。

TEL:052-876-6490

line_top
illust1
line