警報発令


暴風・大雨等の警報・注意報が「愛知県全域・愛知県西部・尾張東部」に発令された場合および南海地震に関連する情報が発表された場合の措置について

☆暴風・大雨等の警報・注意報が
  「愛知県・愛知県西部・尾張東部・名古屋市」に発令された場合

■■暴風・暴風雪  警報■■           

登校前
午前6時までに警報が解除された場合 、平常通り授業を行う
午前6時から午前11時までに警報が解除された場合 、午後の授業を行う (注意して登校する)
 (13:00登校)
午前11時を過ぎても警報が解除されない場合 、登校しない

登校後
原則として授業を打ち切り,安全を確認し,速やかに下校させる。
ただし,状況によっては,学校に待機させる

登校途中
安全に留意しながら帰宅

■■大雨・洪水・高潮・大雪 警報■■

原則として授業を行う



地震に関する措置

 南海地震に関連する情報が発令、大規模地震が起きた場合

注意情報発表時 発令された場合の措置
① 在校中に発令された場合
・授業をはじめとする教育活動を打ち切り,分団で定められた解散場所まで教師引率で下校する。 ・翌日以降,学校から連絡があるまでの間,臨時休業とする。
②登下校中の途中に発令された場合
・登校途中に発表されたときは,原則としてそのまま登校し,指示をうける。
・下校途中で発令されたときは,そのまま下校し,翌日以降,学校から連絡があるまでの間,臨時休業とする。
③在宅時に発令された場合
・自宅待機とし,学校から連絡があるまでの間,臨時休業とする。

お願い

 在校中に自身などの災害が発生し,地域にかなりの被害がでた場合の帰宅方法を家族で話し合って決めておいてください。
 また,緊急事態が発生した場合,緊急連絡網や学校ホームページを使って連絡をします。電話線確保のため,学校へ電話での問い合わせはご遠慮下さい。
 休業日には,ホームページの更新ができない場合があります。ご了承下さい。