園児募集

令和6年度の入園について
随時募集しております

 

入園の説明・見学やご質問に主任が対応します。未就園児親子で遊ぶ会【なかよし会】では、お子さまを遊ばせながら話ができますので気軽にお越しください♪ 初めてお越しくださる方は予約の電話を入れてくださると助かります。
 ☏052-353-4936

 

★6月13日 幼稚園見学会・説明会★ 未就園児の親子で遊ぶ会【なかよし会】もあります 9:30~お子さまに合わせて来てくださいね 遊びのコーナーでお子さまを遊ばせながら話が聞けます。お子さまが「じっとしていられない」「ぐずついてしまうかも?」と心配はご無用です、お気軽にいらしてください。

★6月20日★ 認定子育てハッピーアドバイザーの『オムツトレーニング』のお話 【なかよし会】開催日です

★7月3日★ 認定子育てハッピーアドバイザーの『こどものぐずり』のお話 【なかよし会】開催日です

 

ようこそ荒子幼稚園へ

荒子幼稚園は
名古屋市教育委員会が取り組む「ナゴヤ・スクール・イノベーション」実践研究園として認定されました。
個別最適化された学びを提供する学校園のロールモデルとなるような実践研究をしています。
名古屋の学校2020に特色ある幼児教育実施園として名古屋市ホームページに掲載されました。
  • タブレットを使い、虫や植物の名前を調べたり、動画や写真を撮影して遊びに使ってみたりと様々なかたちでICT機器に触れる保育の取り組みをしています。