■部活動
■■運動系
■男子バレーボール部

夏にはビーチバレーをやるので、興味のある方は、是非来てください。 初心者も大歓迎です。

【活動場所】 体育館・ビーチコート

上に戻る
■女子バレーボール部

バレーボールを通じて、チームメイトとのコミュニケーションや人として成長できるように日々頑張っています。 みなさんもぜひ一緒にバレーをしましょう!!

【活動場所】 体育館

上に戻る
■男子バスケットボール部

僕たち男子バスケットボール部は日々県大会出場を目指して活動しています。 経験者はもちろん、初心者でも 大歓迎です! 全力で楽しみたい人、興味の ある人は是非バスケ部へ!

【活動場所】 体育館

上に戻る
■女子バスケットボール部

私たち女子バスケットボール部は、 「元気があれば何でもできる」 「意識の差は100倍」を合言葉に、 志を高く持ち練習に取り組んで います。初心者も大歓迎! ぜひ体育館へ来てください!!

【活動場所】 体育館

上に戻る
■男子テニス部

僕たち男子テニス部は、 月曜日〜土曜日は練習を 行っています。 市立大会優勝を目指して 日々努力しています。 是非入部して下さい。

【活動場所】 テニスコート

上に戻る
■女子テニス部

私たち女子テニス部は、 月〜金曜日の授業後と 休日のどちらか1日の午前に 活動しています。 1,2年生の仲が良く、毎日 楽しく練習しています。 初心者の方でも大歓迎です!!

【活動場所】 テニスコート

上に戻る
■陸上競技部

陸上部は、毎日元気で楽しく活動しています。陸上競技 には様々な種目があり、初心者 からでも県大会以上を目指す ことができ、全国インターハイに出た 選手もいます。是非入部して 僕たちと陸上を楽しみましょう。

【活動場所】 グラウンド・大ゼミ

上に戻る
■剣道同好会

私たち剣道部は月〜水、金の 授業後に活動しています。 試合で1度でも多く勝つことを 目標に一生懸命練習しています。 興味のある方は是非見学に 来てください。

【活動場所】 武道場

上に戻る
■サッカー部

こんにちは!サッカー部です。 努力次第で先輩後輩 関係なく誰でもスタメンを狙えます! 初心者も大歓迎!マネージャーで 選手を支えてくれる子!サッカーが 好きな子!是非サッカー部へ!

【活動場所】 グラウンド


上に戻る
■水泳部

夏は学校のプールで泳ぎ、 冬は筋トレをしたり、ガイシで 泳ぎに行ったりします。 初心者の方も経験者の方も 大歓迎です。 ぜひ水泳部に来てみてください!!

【活動場所】 プール・プールサイド

上に戻る
■野球部

硬式野球部は、日々効率の良い練習を心がけ レベルアップに努めて います。高校野球は一生に一度の貴重な経験です。 僕たちと共に野球をしましょう。

【活動場所】 グラウンド


上に戻る
■ソフトボール部

私たちソフトボール部は、時に厳しく、時に楽しく、 毎日元気に活動しています。 ソフトボールはどんな体格の人でも 活躍できるスポーツです。 初心者でもマネージャーでも 大歓迎。ぜひ私たちと一緒に ソフトボールをしましょう!!

【活動場所】 グラウンド

上に戻る
■バドミントン部

男子バドミントン部は、県大会出場 を目指して日々練習しています。 部員のほとんどが高校から バトミントンを始めた人なので、 初心者の方でも大丈夫です。

女子バドミントン部は日々、一生懸命楽しく練習して います。部員のほとんどが 高校からはじめているので、 初心者でも大歓迎です! 私たちと一緒にバドミントンを やりましょう!!

【活動場所】 体育館

上に戻る
■ハンドボール部

僕たちハンドボール部は、主に 外で活動していてますが、 体育館でも練習しています。 部員数が少ないので、1年生でも スタメンになって試合で活躍 できます!!

【活動場所】 ハンドコート

上に戻る


山田高校の部・同好会は、「部活動安全ガイドライン」に基づき活動しています。