熊の前日記   前月へ 翌月へ 目次へ

10月
月日(曜日) 児童の活動の様子など
9月28日(水)
  29日(木)
【6年生 修学旅行】
 修学旅行に行ってきました。歴史的建造物を見たり、お買い物をしたり、友達と一晩一緒に過ごしたりなど、有意義で楽しい時間を過ごすことができました。6年生最大のイベントは一生忘れられない思い出になったと思います。
 

 
【1年生 人形劇観覧】
 「えぷろんろん」の方々を招き、人形劇を見せていただきました。かわいい人形たちの動きと劇団の方の上手なせりふの言い方に、子どもたちは魅了されていました。
 
10月5日(水)
6日(木) 【2年生 町探検】
 生活科の学習で町探検に出掛けました。14か所のお店や施設にグループ別で出掛け、インタビューしたり説明を聞いたりしてきました。学校に戻ってから、分かったことを「新聞」にまとめ、発表し合いました。
 

 

6日(木) 【5・6年生 委員会活動】
 後期委員会活動が始まりました。学校をよりよくするために環境を整えたり、自分たちに何ができるかを考えたりと、これから様々な活動を通して子どもたち一人一人が成長できる場になればと思います。

21日(金) 全学年 給食準GP献立提供日
  熊の前給食グランプリ 準グランプリ受賞献立を実施しました。大放課には、調理の様子のライブ配信もあり、給食の時間が待ち遠しくてたまらない様子が見られました。
 ふわふわに揚がったから揚げにみそだれが絡んだ「TWICE」、シャキシャキ食感がポイントの「栄養たっぷり、おひたし!」、具だくさんの「パーフェクトすま6」。どれも大変好評で、みんなおいしそうに食べていました。