熊の前日記   前月へ 翌月へ 目次へ

5月
月日(曜日) 児童の活動の様子など
29日(土) 【1年生 スポーツデー】
 初めてのスポーツデー。かわいらしく「タタロチカ」を踊った後、玉入れをしました。本番は、練習の時よりもたくさん入りました。次のかけっこも、ゴールまで力一杯走りました。みんなで力を合わせて頑張ることができました。
【2年生 スポーツデー】
 くじ引きをして走るコースの長さが決まる、ドキドキの赤白対抗リレー。くじを引くたびに歓声が上がり、どの子も必死に走ってバトンをつなぎました。大玉運びでは、4人一組で協力して大きな大玉を運び、白熱した勝負になりました。一生懸命頑張って、どの子も清々しい表情でした。
【3年生 スポーツデー】
 白熱した赤白対抗ドッジボール。初めてのカーブを走った短距離走、どちらの競技も、全力で取り組みました。競技を終えた後の子どもたちの表情がとてもすてきでした。
【4年生 スポーツデー】
 みんなで力を合わせて取り組んだ台風の目。棒を持って走る子たちも、並んで待つ子たちも、一着になるためにみんなで声を掛け合い頑張りました。リレーでも、自分たちのチームをしっかり応援している姿が見られ、うれしく思いました。
【5年生 スポーツデー】
 走る、回る、跳ぶの3つの動きを仲間と息を合わせてして行った「熊のうずしお」、荷物を持って仲間のもとへ駆けた「熊野運輸〜今行きます〜」、どちらも一生懸命取り組むことができました。チームの垣根を越えて最後まで声援を送り合う姿が美しく感じられました。
【6年生 スポーツデー】
 小学校生活最後のスポーツデーでした。絶対に勝ちたいという気持ちを胸に、本番を迎えました。勝った子も負けた子も全員が全力を出し切り、最後にはたくさんの笑顔が見られました。思い出に残るすてきな一日になったと思います。