在園児保護者の声
在園児はもちろん、これから入園する方も知りたい情報を、保護者の目線でまとめました。

■入園してよかった!保護者の実感!

●広い園庭でのびのび遊ぶことができる
●四季折々の自然に触れることができる
●子どもが自分のしたいことに十分取り組むことができ、生き生きしている
●自主的に行動できるよう導いてくれる
●「子どものための幼稚園」という感じがしてよい
●お弁当なので、食事や体調の様子がよく分かる
●エプロンが制服のため、ちょうちょ結びが自分の前や背中で結べるようになる
●送り迎えであることで、園での様子がよく見え、先生や他の保護者からもいろいろと聞くことができる
●親子代々通園している。毎朝一緒に通えることがよく、通園時にいろいろな話ができてよい
●保護者同士も仲良くなれるので、情報交換ができ、ストレス発散にもなる
●園長先生の熱意に感心。気軽に話せ、先生方も熱心で、ありのままの子どもの姿を温かく受け止めてくれる
●幼稚園と一緒に子どもを育てている感じがする
●子どもにとってだけでなく、保護者にとっても良い環境で、子どもと共に成長できる

家庭の都合に合わせて「だいさん★ランチ」を利用することができます。
このお弁当は平成17年1月から始まり、忙しいお母さんの強い味方として定着しています。 ちなみに当初は「困ったときの宅配弁当」というネーミングだったそうです。
申し込みは、脱履にある申込用紙に記入し、弁当代として330円を添えて午前9時10分までに職員室へご持参ください。

■試食をされたお母さん方の感想をご紹介します

●品数が多く、いろんなおかずをちょっとずつ食べられるのが楽しい。どれもおいしかったです。
●1つ1つのおかずが食べやすい大きさで、色々なものが入っていて栄養満点だと思います。
●量は多めで男の子も満足できると思います。
●娘が食べてみたいと言っていたので今度頼んでみようと思います。
●たくさん野菜が入っていて味も大変おいしかったです。
●彩りもキレイでボリュームもほどよくありおいしかった。
●野菜の量もちょうど良く、子供たちが食べやすいボリュームで良いと思います。
●お豆類が入ると子供たちが喜ぶのではと思います。
●当日に注文できるというのがとても便利だと思います。
●朝、下の子が熱を出したときなどにありがたいです。
●味も濃すぎず、子供の好きそうなから揚げなどでとても良いと思いました。
●おかずの種類も多く、彩りもきれいでおいしかったです。
●おいしかったです。どうしても作れない日だけでなく、たまにお友達と一緒に注文したりすれば子供も親も嬉しいです。
 
  
幼稚園ではキッズクラブという子育て支援も行っています。 上のお子さんの学校行事でお迎えに来ることができない時、体調が悪くてつらい時、 お母さんのリフレッシュなど、預かり保育をお願いすることができます。 子供もよく慣れている幼稚園でみてくれるので安心できます。