【鳴子小のアイドル:くじゃくのジャック】
【鳴子小ING 公式キャラクター:鳴笑犬(なるえけん)】

名古屋市立鳴子小学校



6月授業参観 各学級の授業予定



<電話対応についてのお願い>
  ご相談に対する電話対応は、原則17時まで
  とさせていただきます。
  この時間以降の対応は留守番電話での対応となります。

欠席アプリに関してはこちらをご覧ください
欠席アプリについて


学校の様子

(体)運動会
 運動会が5月25日(土)に行われました。グランドデザインの目指す子どもの姿「夢中で★チャレンジみんながみんなの応援隊」にせまるために、子どもたちが意見を出し合いました。
 1年生「ダンシング玉入れ」



自分のダンスの終わりのポーズを決めたり、応援のかけ声を考えたりしました。




 
   
2年生「つなげ!大玉バトンリレー」



「ゆめポーズ」を決めました。競技の応援の言葉や大玉を早く送るための工夫も意見を出し合いながら、練習に取り組みました。



 
 
 3年生「ダッシュDEつなひき」



ダンスのポーズを決めたり、綱引きの作戦を立てたりして、自分たちの思いや考えを生かしました。




 
   
 4年生「巻き起こせ 鳴子旋風!」



子どもたちと相談しながら競争遊技の内容を決めました。





 
   
 5年生「部族の激闘〜BOUHIKI〜」




子どもたちと相談しながら競争遊技の内容を決めました。




 
   
 6年生「Movu!全力で心を一つにエンジョイリレー」



各学級から選出した運動会実行委員を中心に、子どもたちで相談しながら競争遊技の内容を決めました。




 
   
(徳)学校探検(1年生) 
 

2年生の説明を聞きながら、いろいろな教室を案内してもらいました。


 
(徳)交通安全教室がありました(1・2年生) 
4月18日(木)に交通安全教室を行いました。交通指導員さんから、横断歩道の歩き方や歩道の歩き方などを教えていただきました。 
 
 その後、教えていただいたことを守りながら、学区を歩きました。今後も、交通安全に気を付けて登下校するよう声を掛けていきます。  
   
   
 (徳)入学を祝う会   
  4月10日(水)入学を祝う会を行いました。  
   
  「いじめなくし隊」となったお兄さんお姉さんと元気よく挨拶したり、代表委員の話をしっかり聞いたりすることができました。  


所在地 〒458-0041 名古屋市緑区鳴子町2丁目69番地
TEL 052-892-3201
FAX 052-892-0416

since 2008/6/24