部活動【運動部】

部活動も盛んで、たゆまない毎日の活動や部合宿を通しての成果を、各種大会・コンクールで発揮しています。

バスケットボール部男子

男子バスケットボール部は2年生14人、1年生10人、マネージャー3人の計27人で活動しています。 目標は「県大会出場」です。部員とマネージャー、一丸となり、ALLAICHI、新人戦、総体での上位を目指し日々の練習に励んでいます。

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

バスケットボール部女子

私たちは「堅守速攻」をチームの目標に掲げて日々練習しています。 練習ができる環境や、支えてくれている全ての人に感謝をし、楽しく活動しています。私たちと青春の日々を送りましょう!

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

ハンドボール部男子

私たち男子ハンドボール部は、2年生8名、1年生13名、マネージャー2名の23名で活動しています。
「選手それぞれの強みを活かす」指導のもとで予選をしぶとく勝ち抜き、今年も県大会に出場しています。 日頃の地道な練習に加え、日本代表の選手から直接教えていただく機会もあり、 初心者でもハンドボールの醍醐味を実感できるようになります。 経験者も、中学時とは比べものにならないほど活躍できるようになります。 ぜひ、一つ上のハンドボールを楽しみましょう!







└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

ハンドボール部女子

こんにちは。私たちはプレイヤー7人(2年生2人、1年生5人)、マネージャー1人の8人で活動しています。
ハンドボールは「走・投・跳」の3つの動きが合わさったスポーツです。 オフェンスとディフェンスの接触が激しく難しい部分もありますが、その分やりがいがあってとても楽しいです。 迫力とスピードのあるシュートや攻防もハンドボールならではの魅力です。 また、ハンドボールを始めたのが高校からという人も試合でとても活躍しているので、未経験者でも大歓迎です。 少しでもハンドボールに興味がある人、スポーツが好きな人はぜひコートに足を運んでみて下さい。 まだ迷っている人も一度見に来てみて下さい。みんなで県大会に向けて一緒に頑張っていきましょう!

成 績

2019年度
・総合体育大会名南支部予選会  第6位(県大会出場)
・選手権大会名南支部予選会   準優勝(県大会出場)
・新人体育大会名南支部予選会  第4位(県大会出場)

2020年度
・高体連主催選手権大会名南支部予選会  準優勝
・愛知県高等学校新人体育大会名南支部予選会  第3位(県大会出場)
・愛知県高等学校新人体育大会  (初戦敗退)

2021年度
・愛知県高等学校総合体育大会名南支部予選会  第5位(県大会出場)
・愛知県高等学校総合体育  (ベスト16)
・名古屋市立高等学校体育大会  第3位
・愛知県高等学校新人体育大会名南支部予選会(第8シード)

2022年度
・愛知県高等学校総合体育大会名南支部予選会  第7シード
  vs 南陽 〇22-10(10-7 12-3)
  vs 熱田 〇12-4(6-4 6-0)
  vs 大同 ●12-36(6-19 6-17)
  vs 名古屋南 ●12-20(6-9 6-11)



└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

サッカー部

部員全員で協力し合い、チームでレベルアップすることを念頭に、県大会出場を目標として練習しています。 サッカー経験者もそうでない人も、サッカー大好きでやる気がある人なら大歓迎です。

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

バレーボール部男子

僕たちバレー部は、県大会出場を目標とし、そこから一戦でも多く勝てるように毎日活動しています。 このチームは雰囲気が良くて、楽しくプレーしているので初心者も大歓迎です。 今年度の夏休みには市立大会で3位をとりました。みなさんぜひ僕達とバレーをしましょう。

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

バレーボール部女子

私たち女子バレーボール部はプレイヤー11人、マネージャー1人(2年生7人1年生5人)で活動しています。 地区大会での二日目進出を目指して、自分たちより強い相手にどうしたら勝てるか苦しい展開を打破できるか考え、個人の課題と向き合いながら日々練習しています。 ぜひ緑女バレに入って共に成長し、共に目標を達成しませんか。

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

卓球部

こんにちは、卓球部です。部員は2年生3人1年生9人の計12人で活動しています。 基本は日曜日以外活動しています。卓球部では、卓球が強くなるだけでなく、礼儀も学ぶことができます。 やる気があるのであれば初心者でも大歓迎です。

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

ソフトボール部

私達は部員は少数ですが、先生方と協力して毎日部活に励んでいます。 基本、月~土に活動し、他校と合同チームを組み大会に出場しています。 ソフトボール未経験者も大歓迎です。とても楽しいので、少しでも興味があれば見学・体験に来てください。 マネージャーも募集しています。

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

軟式野球部

軟式野球部は全国大会で校歌を歌うことを目標に、日々練習に取り組んでいます。 もう一つの甲子園と言われる明石トーカロ球場で、一緒に緑高校の校歌を歌いましょう! もちろんマネージャーも募集しています。やる気のある人、お待ちしております!!

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

ソフトテニス部

2年13名、1年17名、マネージャー2名で、県大会出場を目指して日々練習しています。 めりはりをつけることでより集中して練習することができ、初心者でも経験者でも上達することができます。 やる気のある人は大歓迎です。高校生活を私たちと楽しみませんか。

└─ ■(男子)過去の活動状況はこちらから>>

└─ ■(女子)過去の活動状況はこちらから>>

硬式テニス部男子

みなさんこんにちは。男子テニス部です。僕たちは団体戦で県大会出場することを目標に掲げ、日々頑張っています! 僕たちは主体性を大事にしています。部員は中学でソフトテニスをしていた人がほとんどですが、 未経験者でも本人のやる気次第でいくらでも活躍できる環境が顧問の先生、外部コーチによって作られています。 少しでも興味があればぜひ見学に来てください。

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

硬式テニス部女子

こんにちは!女子テニス部です。部活内はとても仲が良く、和気あいあいとしているとともに、個人で高い目標をもち、 お互いを高め合っていますぜひ、私たちと一緒にテニスをしましょう!

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

水泳部

こんにちは!!水泳部です!!!水泳部で暑い夏をcoolに乗り越えてみたいとは思いませんか? 今年は1年生に女子3人男子5人、2年生に女子4人男子4人、マネージャー1人の計17人で活動しています。 やる気があれば性別、経験問わず、マネージャーでも超大歓迎です!待ってます!!

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>

陸上競技部

緑高校陸上部はみんな仲良く毎日笑いが絶えない楽しい部活です!トラック競技・フィールド競技ともに盛んで、 県ベスト記録、大会上位入賞を目指して練習に取り組んでいます。 初心者で始めた人も多いので初心者大歓迎!もちろん経験者も!マネージャーも募集しています! 興味があればぜひ来てください♪高校生活、陸部で充実させようぜーいっ☆

└─ ■過去の活動状況はこちらから>>