更新
2月22日
学校だより
3月号

いよいよ令和5年度の最後の月を迎えます。6年生は、2月26 日(月)に、これまで過ごしてきた明倫小学校へ感謝の気持ちを表そうと、運動場周りをきれいにしたり、各教室のCDデッキカバーをつくったりします。感謝の気持ちを込めて精一杯頑張って取り組んでくれることと思います。この6年間で心も身体もとても大きくな
りました。「おめでとう」この言葉をいっぱい伝えたいと思います。そして、いっぱい応援しています。
先日、6年生が鬼ごっこをして遊んでいました。その姿は、やっぱり小学生だなと感じました。自分なりに作
戦を考え、すきを見つけて一気に逃げる。担任の先生が鬼でも、なかなか追いつきません。経験が増え、考える力もついています。あと残り22 日。「『強く明るく』『「心ゆたかに』『力いっぱい』の明倫の子として最後まで頑張ってほしい」「卒業証書をしっかりと受け取り、中学生になる希望を大いに抱いて、卒業してほしい」と願っています。
1〜5年生も、この一年で大いに成長しました。もうすぐすてきな2〜6年生です。一つお姉さん、お兄さん
になって新1年生を迎えます。保護者の皆様には、この一年、本校の教育活動に対して、ご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございました。