名古屋市立香流小学校
〒465-0005 名古屋市名東区香流2丁目1201番地    TEL:(052)771-2171    FAX:(052)776-4961
グランド
デザイン
学校
努力点
行事予定 学校だより
「かなれ」
校歌 学区地図 アクセス いじめ防止
基本方針
暴風・大雨・
地震等の
対応
転出入を
考えて
いる方へ

 特に、年度末の転入・転出は、早めの連絡をお願いします。学級数が変わる場合があります。

転入の手続き 転出の手続き

【1】
 必ず、役所で手続きをする前に、現在通っている学校に連絡をしてください。

【2】
 香流小学校にも電話をし、転入することをお知らせください。

【3】
 現在通っている学校で「転出届」の用紙を受け取り、必要事項を記入・押印して提出してください。「在学証明書」「教科書給与証明書」の2枚の書類が発行されるので、受け取ってください。

【4】
 お住まいの地域の市区町村役所で転出の手続きをしてください。名東区役所の市民課で転入の手続きをすると、本校に通学するための「転入学通知書」が発行されるので、受け取ってください。

【5】
 「転入学通知書」「在学証明書」「教科書給与証明書」の3枚の書類を持って、本校へお越しください。


【その他】
 トワイライトルーム(放課後学級)が本校の敷地内に設置されています。本校に来校される際にお寄りいただくことができます。開室時間等は、直接トワイライトルームにお問い合わせください。(052−771−2192)


【1】
 必ず、役所で手続きをする前に、担任に転出することを伝えてください。

【2】
 転出先の小学校にも電話をし、転入することをお知らせください。

【3】
 本校の担任から「転出届」の用紙をお渡しします。必要事項を記入・押印して、担任へ提出してください。

【4】
 本校に通う最後の日に、「在学証明書」「教科書給与証明書」の2枚の書類をお渡しします。その後、役所で転出・転入の手続きをし、役所で発行される「転入学通知書」とともに、3枚の書類を転出先の学校へ提出してください。


名古屋市立香流小学校