HOME緊急連絡 > 災害時の対応について
災害時の対応について
現在の注意報
警報情報
(外部リンク)
災害時の対応について


■ 暴風警報が発令された場合

※ 名古屋市に発令された場合(報道によっては,尾張東部,愛知県西部,愛知県全域等の区域で発令される場合があります。)

1 登校前に発令された場合

午前6時までに暴風警報が解除 平常通りの授業を行います
午前6時から11時までに暴風警報が解除 午後の授業を行います。
午前11時を過ぎて暴風警報が解除 当日の授業を中止します。

2 在校中に発令された場合,メール配信・HPで下校時刻をお知らせします。

下校方法調査に基づき,分団別または保護者の方のお迎えで下校します。
* 学校待機が長引く場合は,お迎えの時刻を確認させていただくことがあります。
 子どもたちの安全を守るために,やむを得ず,給食を食べずに,下校させる場合があります。その際,給食費が返却できない場合もありますが,ご了承ください。
 緊急連絡先(携帯電話など)の番号が変わった場合には,担任までご連絡ください。
 天候の状況により,分団下校が危険を伴うと判断される時には,一時的に全校児童を学校内に待機させる場合があります。

■ 大雨や雷雨の場合

 その他,大雨・洪水・高潮・大雪などの警報(暴風・暴風雪警報以外)の場合は,学校から連絡がない限り登校させてください。ただし,大雨等で道路が冠水して登校できないときは,学校に連絡の上,自宅に待機させてください。後ほど,学校より連絡をします。

Copyright (C) 2009 Heiwa Elementary School. All Rights Reserved.