本文へスキップ

電話でのお問い合わせはTEL.052-351-5301

〒454-0803 名古屋市中川区豊成町1番35号

あいちっ子ナウstudent activities

授業の様子

 1年生

 2年生

 3年生

 4年生

 5年生

 6年生

 すみれ


学習発表会

体験学習イメージ 体験学習イメージ

 11月14日(土)、学習発表会が行われました。新型コロナウイルス感染症の対策をしながらの学習発表会でしたが、体育館で発表をすることができ、どの子も満足そうでした。
 器楽合奏、群読、鳴子の踊り、オリジナルの劇など、各学年それぞれに特色がありました。普段の成果を見せようとする子どもたちの頑張りがすばらしかったです。


 運動会

一日の生活イメージ 一日の生活イメージ

 9月26日(土)、天候にも恵まれ、運動会が開催されました。新型コロナウイルス感染症に最大限配慮しつつ、例年とは内容を変更しながら練習の成果を発揮することができました。
 この厳しい状況においても、一人一人がその瞬間にベストを尽くし、全力で頑張ることができた運動会になったと思います。
 保護者の方々、お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました。また、感染症対策へのご協力誠にありがとうございました。 


修学旅行

体験学習イメージ体験学習イメージ

 9月7日(月)8日(火)、6年生が修学旅行に行きました。マスクを着用したり、バス乗車時や拝観入口でアルコール消毒をしたり、新型コロナウイルス感染症への対策をしっかり取って、実施しました。
 社会科で学習した、日本最古の木造建築法隆寺や、東大寺の大仏などを見て1000年以上も前の人々の暮らしに思いをはせることができました。また、友禅染め体験では、自分の好きな柄のハンカチを染め上げることができました。


令和3年度あいちっ子ナウ


information

名古屋市立愛知小学校

〒454-0803
愛知県名古屋市中川区豊成町
TEL.052-351-5301
FAX.052-352-9379