サッカー部(女子)
■活動日
 月・火・木・金+月2回程度土曜日に活動
■おもな活動内容/実績
 公式戦での初勝利を目指して、日々練習をしています。初心者でもボールの蹴り方から練習していきます。
■この部活のいいところ
 2021年度から立ち上がった同好会で、高校からサッカーを始めた人が多いです。2022年度は経験者も入部し、ついに大会に出場することができました。次は大会での1勝を目指しています。少しでもサッカーに興味のある人はぜひ見学に来てください!



















 2023年1月7日
刈谷北高校との合同チームで新人戦に出場しました。
1回戦の相手は県立時習館高校。なかなかボールを前に運ぶことができず、チャンスを作り出すことができませんでした。結果は4-0で初戦敗退となりましたが、初めての公式戦参加で、良い経験となりました。次の大会に向けて、練習あるのみです!

 2022年12月28日
2022年の蹴り納めをしてきました。
南山小学校のグラウンドにて、南山中学・高校、東邦高校、刈谷北高校、若宮商業高校の4校で練習試合を行いました。1年の最後に楽しく蹴り納めができました!

 2022年12月17日
春日井商業高校・名経大市邨高校の合同チームと練習試合を行いました。
新しいユニフォームを作成し、若宮商業高校女子サッカー部として初めての対外試合です。結果は負けましたが、次につながる良い経験になりました。

練習の様子


キックの練習。

ももトラップ。

胸トラップ。

正確にボールを返す。

置いたボールを相手に。

正確に蹴ろう。

練習の最後はミニゲーム。

1対1も練習します。
       
 夏休み等、長期休業中や土曜日の活動は見学もできます。見学希望の方は、顧問の篠原までご連絡ください。