PTA委員会・総会、進路説明会、学科・コース選択説明会
 5月21日(金)、PTA委員会、進路説明会、学科・コース選択説明会が行われました。
 緊急事態宣言発令中のため、PTA総会を兼ねた形で委員会が実施されました。
■ PTA委員会・総会



 視聴覚室にてPTA委員会を実施。PTA会長様のご挨拶、学校長挨拶、令和2年度の会計報告、事業報告と続き、新PTA役員の方々を選出。新しいPTA会長様の進行により、令和3年度の予算、事業計画の説明が行われました。
 すべての審議が終わった後、これまでPTA活動にお尽力いただいた前年度のPTA役員の方々に、教育委員会からの感謝状が手渡されました。
■ 進路説明会(3年生保護者対象)



 体育館にて3年生の保護者を対象にした進路説明会が行われました。進路指導主事より、前年度の進路状況の説明、本校にいただく求人の傾向、就職や進学を考えていく上で気を付けていただきたいことなど、詳しく説明がありました。
■ 学科・コース選択説明会(1年生保護者対象)



 進路説明会に続き、1年生の保護者を対象にした学科・コース選択説明会が行われました。本校では、2年生から学科・コースに分かれて特色ある科目を学習します。教務主任より、学科・コース決定までの日程やルール、商業科主任からそれぞれの科目の内容や取得できる資格などについて詳しく説明がありました。
 説明会の後は、そのまま体育館で各クラス担任との面談となりました。