令和2年度天白養護学校入学に関するご案内

 

本校は,知的障害のあるお子さんのための特別支援学校です。名古屋市に在住している方が対象となります。入学にあたっては下記をご参照ください。

 

T 入学までの手順・手続き

@ 在籍(新小学1年生は在住)する小・中学校の教頭先生へまず相談してください。

A 本校を見学してください。

―――――――――本校への入学希望を決めたら―――――――――

B 入学願をご提出ください。(用紙は入学願受付当日に本校にてお渡しします。)

C 入学検査・面接をお受けください。

 

◆ 本校の見学について

・ 見学日時は,在籍(新小学1年生は在住)する小・中学校と本校とで調整の上,在籍(新小学1年生は在住)する小・中学校からお知らせします。

・ 見学内容は,小学部,中学部,高等部のそれぞれに応じたものです。

・ お子さんと一緒に見学していただくとよいと思います。

 

◆ 入学願の受付について

・ 愛護手帳,身体障害者手帳,母子手帳等をご持参ください。

・ 「入学願」は,受付時に本校でお渡しし,そのときご記入いただきます。

・ 「入学願」の受付時に,いくつかお聞きすることもありますので,ご協力ください。

・ 受付に30分ほど必要です。

・ 受付終了時に,入学検査・面接の「受付票」と「入学検査・面接のご案内」をお受取りください。

 

その他、ご不明な点がありましたら、天白養護学校(TEL 052−781−5610)までお問い合わせください。