田代小学校へ転入される保護者の皆様

転校が決まりましたら,早めに学校へご連絡ください。
 電話番号は,052−751−6156です。

1 手続きについて
 千種区役所市民課で転入届を出して,転入学する校名等が記載された通知書(転入学通知書)を受け取ります。
 転入学通知書と,転入前の学校より発行された在学証明書、教科用図書給与証明書(3月末の転校の場合にはありません。)などの入った封筒を持って,本校へ手続きにお越しください。

 
事前に電話連絡をお願いします。
2 学用品などについて
○ これまでの学校で使っていた物をそのままご使用ください。転入後,必要に応じてご購入ください。
○ 上ぐつ(白色のバレーシューズ)・体育館シューズを使用しています。特に指定はありませんので,これまでの学校で使っていた物をそのままご使用ください。
○ 運動服は、男女とも白の運動シャツの左胸に田代小の校章をつけていただきます。ハーフパンツ(クォータパンツを含む)は,色やメーカーの指定はありません。
○ 登校時のかばんは、両肩にかけられて背負うことができるランドセルのようなものでお願いします。
○ 給食で使用しますので、はしとはし箱、机に敷くナフキンをご用意ください。
○ 学年によって、リコーダーや絵の具セット、習字の道具などが必要になりますが、担任からの指示に従ってください。
3 集金について
○ ゆうちょ銀行での引き落としになっています。手続きは転校手続きを終えてからでけっこうです。

☆☆☆ その他、不明な点がありましたら遠慮なくご質問・ご相談ください。 ☆☆☆

メール