本文へジャンプ
    名古屋市立 滝川小学校 ホームページ
トップ 学校概要 お知らせ 特別活動 学年のページ 部活動 緊急連絡 PTA活動

6月26日更新

保護者の皆様へ

 学校が再開して4週間が経ちました。子どもたちは、少しずつではありますが新型コロナウイルスと正しく向き合って、新しい学校生活の中で笑顔を取り戻しつつあります。これもひとえに保護者の皆様のご協力があってのことと、心から感謝いたしております。ありがとうございます。

 しかし、まだまだ予断は許されません。滝川小学校の子どもたち全員が、安心・安全に学校生活を送ることができる日が来るまでは、3密を避けるための指導や環境整備はもとより、子どもたちが使用する机や椅子・清掃道具・扉の取っ手・廊下や階段の手すり・手洗い場・トイレ・遊具などなど、新型コロナウイルスが付着しやすい場所の消毒作業についても、これまで同様に教職員全員で、今後も毎日続けていきます。

 今後もまだまだ蒸し暑い日々が続きます。熱中症は、気温の高さだけではなく、湿度も高いときに発症しやすくなります。マスクをしているため、口元が常に潤い、喉の渇きに気づきにくいことがあります。そのため、子どもたちには、時間を決めて水筒のお茶を飲むよう指導しております。学校生活の途中でお茶が足りなくなってしまわないよう、大きめの水筒に多めのお茶を準備していただき(荷物が重くなってしまいますが…)、お子さんに持たせていただきますようお願いいたします。

 今後も、我々教職員は、常に自身の健康を把握し、良好な状態で子どもの前に立つことができるよう努めてまいります。保護者の皆様におかれましても、体調を崩されませぬよう何卒ご自愛ください。

 滝川小学校のすべての子どもたちが笑顔になることを願い、この逆境を乗り切るために、ともに頑張っていきましょう。
 
名古屋市立滝川小学校
校長 山田修司

6月12日更新分校長からの挨拶
6月1日更新分校長からの挨拶
5月18日更新分校長からの挨拶

5月7日更新分校長からの挨拶


家庭学習補助リンク集     ナゴヤの子ども・笑顔元気プロジェクトちゃんねる 
上の文字をクリックするとそのページに移動します

 5月22日更新
 教職員から児童の皆さんへのメッセージを更新しました。下記のリンクからご覧下さい。
           5月22日のメッセージ
          5月20日のメッセージ    英語の動画へのリンク
          5月14日のメッセージ    5月12日のメッセージ 
〒466-0826ああああああああああ
名古屋市昭和区滝川町131番地
TEL:(052)832-1504
FAX:(052)834-9381