本文へジャンプ
    名古屋市立 滝川小学校 ホームページ
トップ 学校概要 お知らせ 特別活動 学年のページ 部活動 緊急連絡 PTA活動
6月1日更新

保護者の皆様へ

 先月の25日(火)と26日(水)の二日間に分けて、学年別運動会を開催いたしました。報道にもありましたように、本校では、複数人による密集状態となる競争遊戯や表現運動では、マスクを着用することとし、また、密集状態とならないかけっこや短距離走では、全力で走って息苦しくならないようにするためマスクを外してもよいこととして実施しました。事前に子どもたちが保護者と確認を取ったり、担任が指示を出したりして、その日の体調やその日の気候等に合わせてマスクの脱着を行いました。また、子どもたちの頑張りの様子を参観される保護者に皆様には、来校人数の制限や入校および退校の一方通行化、参加者報告による参観者の確実な把握等を行っていただき、コロナ感染への予防を徹底いたしました。皆様のご理解とご協力に感謝いたします。学校としましても、子どもたちの頑張りや保護者の皆様のご理解とご協力、学区や地域の方々のご支援により、本年度の運動会を無事に終えることができ、とてもうれしく思っています。本当にありがとうございました。

 愛知県に発出されていた「緊急事態宣言」が、今月20日まで延長されました。校内における新型コロナウイルス感染予防については、これまでに行っていた対策を引き続き行っていくことを、今一度全ての教職員と共通理解を図りました。この緊急事態宣言の延長という言葉が、子どもたちが不安を抱く材料とならないよう、保護者の皆様との連絡はもちろんのこと、スクールカウンセラーや子ども応援委員会等との連絡もしっかりと行い、心のケア等を継続していきたいと思っています。

 緊急事態宣言が延長された今、「保護者の皆様と滝川小学校教職員のタッグ」は、「子どもの心をケアする」ためのものとし、いろいろな場面で団結して、この逆境をともに乗り越えていきましょう。

名古屋市立滝川小学校 校長 山田修司

過去の校長挨拶
令和3年度

4月8日更新分校長からの挨拶

 5月11日更新分校長からの挨拶




令和2年度
 


家庭学習補助リンク集     ナゴヤの子ども・笑顔元気プロジェクトちゃんねる 
上の文字をクリックするとそのページに移動します

 
〒466-0826ああああああああああ
名古屋市昭和区滝川町131番地
TEL:(052)832-1504
FAX:(052)834-9381