○ 学 校 所 在 地 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
〒460−0007 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
詳しい案内図はこちら |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
メニューのページへ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
○ 学 校 概 要 (沿革・目標・努力点) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
メニューのページへ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
教育目標 本市指導方針及び学区や地域,児童の実態等から,次のような本校教育目標を定め,心身共にたくましく,健やかな児童を育成する。 心のふれあいを大切にして, ○ だれとでも仲よくする思いやりのある子に育てる。 (人権尊重の教育) ○ 進んで勉強する学力のある子に育てる。 (基礎学力の充実) ○ 善い悪いの判断ができ,実行力のある子に育てる。 (道徳教育の充実) ○ 体力のある丈夫な子に育てる。 (体 力 づ く り) 校 訓 ○ ありがとうと 素直に言える子 ○ 正しいことを 進んでやりぬく子 ○ 今よりも もっとよくなろうと努力する子 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
メニューのページへ | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
令和5年度努力点目標 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
みんなで考えて解決しよう! 〜プロジェクトアドベンチャ−とサークル対話を取り入れた活動を通して〜実践のねらい 本校は、人権教育を基盤として、児童の自尊感情を向上させ、自他の大切さを認めることができるようにするために、日々実践に取り組んでいる。さらに、人権教育を活発に推進するだけではなく、児童の学校生活の基盤である日々の授業をより充実させようと、現学習指導要領で重視される「主体的な学び」「対話的な学び」を意識した授業改善に取り組み、「仲間と共に進んで学ぶ子どもの育成」を目指してきた。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
○ 教職員数・在籍児童数 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
(令和3年5月1日現在) | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
○ 校 歌 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
新栄小学校校歌
一番
風が流れる さわやかに
明るい校舎に 学びの日々が
遠い未来の 夢を呼ぶ
みんな元気で 励まし合って
楽しい学校 新栄
二番
歌が流れる うつくしく
可愛い瞳が ほほえみあって
固いスクラム 友を呼ぶ
みんな仲よく 手に手をとって
楽しい学校 新栄
三番
雲が流れる 空高く
ふくらむ胸に 希望の雲が
遠い平野の 風を呼ぶ
みんなすくすく 足なみそろえ
明るい学校 新栄
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
メニューのページへ |