おおだかようちんの せんせいたちより

りすぐみになったみんなへ
  りすぐみさん、こんにちは。げんきにしていますか?
 ようちえんにある たのしいしい おもちゃだよ。
 せんせいといっしょに みんなのこと まってるね!!
 ようちえんの クイズだよ。 わかったひとは おうちのひとに おしえてね。
 ようちえんで せんせいにも おしえてね。


1 わたしのなまえは なんでしょう? おへやでまってるね?

  ① みみちゃん   ② ぽぽちゃん    ③ うさちゃん




2 これは なんでしょう? みんなのぶん せんせいはつくったよ。たのしみにしていてね。
  
  ① すなをい れるんだよ   
  ② おはなを いれるんだよ   
  ③ むしを つかまえて いれるんだよ



3 ぼく、ようちえんにいるの。 なまえは な~んだ?
        
  ① てんとうむし   ② でんでんむし   ③ だんごむし








きくぐみになったみんなへ   

 げんきにしていますか?みんなと きくぐみで あそべるのを たのしみにまっているね💛
 ようちえんクイズです。 わかるかな?
 わかったひとは おうちのひとに おしえてね。
 ようちえんで せんせいにも おしえてね。
せんせいがつくったよ。みんなをまってるね。




1 ぼくのなまえは なんでしょう? みんな、おぼえてるかな?

  ① ぴょんすけ   ② ぴょんた    ③ ぽんた

         
2 ぼくのすきな たべものは どれでしょう?

  ① ちゅーりっぷ  ② たんぽぽ   ③さくら



3 みんなのうえたちゅーりっぷ。どのいろのおはなが さいしょにさいたかな?
  はやくさいたじゅんに こたえてね。

  ① あか   ② しろ  ③ きいろ  ④ ぴんく

         





ももぐみになったみんなへ
 
いちばんおおきい ももぐみさんになったみんな。げんきにしていますか?
 せんせいたちは みんなが たのしくあそべるように いろいろじゅんびをしているよ。
 そのなかから ようちえんクイズです。さあ、わかるかな?
 わかったひとは おうちのひとに おしえてね。
 ようちえんで せんせいにも おしえてね。

1 せんせいが みんなとの しゅうかくをたのしみに はたけにうえたよ。
  どんどんおおきくなってる、これはなんでしょう?

  ① とまと   ② じゃがいも    ③ すなっぷえんどう

    
   ※ ひんと: 6がつころに ほってしゅうかくするよ。かれーにしてたべるとおいしいよ。

         
2 ようちえんに みのっている おいしいこれ なんだ?

  ① かき   ② みかん   ③ さくらんぼ
   
   ※ ひんと: うらにわにあるよ。


3 ようちえんに さいているよ。きくぐみのとき はっぱでいろみずをしたよ。
  このはなの なまえはなあに?

  ① たんぽぽ  ② しろつめくさ(くろーばー)  ③ からすのえんどう

    






戻る