【電話連絡についてのお知らせとお願い】
保護者の皆様へ
臨時休業も2週目となりました。お子様は、今、どのように過ごしていますでしょうか。
先日は、あんしんメールで、各学年から児童へのメッセージを送らせていただきました。児童がこの休業日を有意義に過ごすために、少しでも各ご家庭で役立てていただければ幸いです。
学校からは、今後もあんしんメールにより各種の連絡をさせていただきますが、できれば一度、電話で児童の様子を確認したいと考えました。
そこで、下記の日程で、明日(10日)から1学年ずつ、担任より電話連絡をさせていただきます。ご家庭の状況により、電話連絡が難しい場合もあるかと存じます。ご無理のない範囲で構いませんのでご対応いただきますよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
<電話連絡の予定日>
※ 学校の電話回線の都合上、下記のとおり、各学年の日時を分けてお電話させていただきます。
3月10日(火) 1年生・あおぞら・みどり学級
3月11日(水) 2年生
3月12日(木) 3年生
3月13日(金) 4年生
3月16日(月) 5年生
3月17日(火) 6年生
3月18日(水) 予備日
<電話連絡の方法>
・ 上記の日程で、9:00〜16:00の間に、各ご家庭(保護者様)に電話をします。
・ 児童個票の「現住所の連絡先」、「緊急時における連絡先1」の順に電話をします。
・ ご自宅で、お子様が電話に出た場合は、直接お話しします。
・ 兄弟姉妹が在校する場合は、同時に確認をさせていただきます。(同じ方に何度も電話がかかることを避けるため)
・ 不通の場合は、予備日に再度電話をします。
・ 不在時の着信が確認された場合、折り返しお電話いただければ幸いです。
・ 学校の電話番号は以下の三つのいずれかです。携帯電話も使用しますので、ご了承ください。
052−623−0070(固定)
052−623−0090(固定)
090−2262−3508(携帯)