【電話連絡についてのお知らせとお願い】

保護者の皆様へ  

 臨時休業も2週目となりました。お子様は、今、どのように過ごしていますでしょうか。
 先日は、あんしんメールで、各学年から児童へのメッセージを送らせていただきました。児童がこの休業日を有意義に過ごすために、少しでも各ご家庭で役立てていただければ幸いです。
 学校からは、今後もあんしんメールにより各種の連絡をさせていただきますが、できれば一度、電話で児童の様子を確認したいと考えました。
 そこで、下記の日程で、明日(10日)から1学年ずつ、担任より電話連絡をさせていただきます。ご家庭の状況により、電話連絡が難しい場合もあるかと存じます。ご無理のない範囲で構いませんのでご対応いただきますよう、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。  

<電話連絡の予定日>

※ 学校の電話回線の都合上、下記のとおり、各学年の日時を分けてお電話させていただきます。

3月10日(火) 1年生・あおぞら・みどり学級

3月11日(水) 2年生

3月12日(木) 3年生

3月13日(金) 4年生

3月16日(月) 5年生

3月17日(火) 6年生

3月18日(水) 予備日

 

<電話連絡の方法>

・ 上記の日程で、9:00〜16:00の間に、各ご家庭(保護者様)に電話をします。

・ 児童個票の「現住所の連絡先」、「緊急時における連絡先1」の順に電話をします。

・ ご自宅で、お子様が電話に出た場合は、直接お話しします。

・ 兄弟姉妹が在校する場合は、同時に確認をさせていただきます。(同じ方に何度も電話がかかることを避けるため)

・ 不通の場合は、予備日に再度電話をします。

・ 不在時の着信が確認された場合、折り返しお電話いただければ幸いです。

・ 学校の電話番号は以下の三つのいずれかです。携帯電話も使用しますので、ご了承ください。

 052−623−0070(固定)

 052−623−0090(固定)

 090−2262−3508(携帯)

もどる