名古屋市教育委員会からの緊急メールです

名古屋市立小・中・特別支援学校にお子様を通わせている保護者様

 名古屋市教育委員会よりお知らせします。臨時休業中は自宅で過ごすことをお願いしています。これ以上の感染拡大を防止するためには自宅待機をしていただくことが基本ですが、どうしてもお子様の自宅待機が難しい場合は、下記のようにお子様が学校で過ごすことができるようにしてまいります。

 1 申込:事前の連絡は必要ありません。最初の参加日に各学校の受付にお立ち寄りいただき申込書にご記入ください。

 2 対象:各校に在籍する、保護者が見守ることができない児童生徒

 3 期間:3月3日(火)〜3月24日(火)の平日(卒業式の日を除く)

 [卒業式]小学校…3月19日(木)中学校…3月3日(火)特別支援学校…3月12日(木)

 4 時間:午前8時45分〜午後2時(小学校はその後トワイライトに参加可)

 5 その他:昼食が必要な場合は持参してください。学校までの送迎は保護者またはそれに代わる方で行ってください。自主学習できる用意や本などを持たせてください。マスクの着用等可能な限りの感染予防をお願いします。なお、体調不良のお子様は受け入れることはできません。

ご不明な点につきましては、本日午後2時以降、各学校へお問い合わせください。

名古屋市教育委員会 052-972-3246


もどる