新型コロナウイルス感染症予防にかかる臨時休業について

日頃は、本校教育にご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。

このたび、内閣総理大臣からの要請を受け、名古屋市教育委員会は市立学校・幼稚園の臨時休業を決定しましたので、下記のようにお知らせいたします。

1 臨時休業期間について

 令和2年3月2日(月)から3月24日(火)

※ 3月25日(水)以降は、学年末休業になります。

2 卒業式、修了式等について

  卒業式は予定通り実施いたします。修了式は中止といたします。

なお、始業式については、追って連絡いたします。

3 今後の連絡方法について

 ○ 「なごやっ子あんしんメール」で連絡をいたします。未登録の方は、本日(2月28日)配布のした印刷物を参照し、登録をしていただきますようお願いいたします。

 ○ 「なごやっ子あんしんメール」で連絡が取れない方へは電話で連絡をいたします。

4 その他

 ○ 通知表の受け渡し、残った学習用具の持ち帰り等については、後日、連絡いたします。

 ○ トワイライトスクール・ルームの実施については、決定し次第、名古屋教えてダイヤル(https://faq.city.nagoya.jp)にてお知らせいたします。


臨時休業中の過ごし方

 臨時休業にするのは、新型コロナウイルス感染の拡大防止のためです。学校が臨時休業の間は、次のことに気をつけ。感染予防に努めてください。

1.日常の健康管理について

  十分な栄養、睡眠をとり、規則正しい生活を心がけるようにしてください。

  次の症状がある場合は、「帰国者・接触者相談センター(平日9時〜17時30分・裏面参照)」にご相談ください。また、家族や同居親族を含め、相談した場合は、その結果を学校へご連絡ください。

  ・風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続いている。

    (解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)

  ・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

  その上で、助言や指示に基づき、医療機関を受診するなど適切な対応をお願いします。また、家族や同居親族を含め、診察結果を学校へご連絡ください。

2.基本的な感染症対策の徹底について

  手洗いや咳エチケットなどの基本的な感染症対策を徹底してください。

3.適切な環境の保持について

  こまめな換気を心がけるとともに、温度、湿度の管理に努めるようにしてください。

4.家庭での過ごし方について

  教科書やドリル等を使って家庭学習に取り組ませてください。不要不急の外出を控え、自宅で過ごさせてください。

もどる