本文へスキップ

かけがえのない幼児期を
豊かな環境の市立幼稚園で・・・




鳴子幼稚園のホームページへようこそ!

鳴子幼稚園では・・・
生涯にわたる人格形成の基礎を培うことを目標としています。この目標に基づき、調和の取れた幼児教育の実践に努めています。そして、理想とする幼児像を次のように考えています。

✿ 進んで体を動かす子ども
✿ 友達や教師に親しむ子ども

✿ 豊かに表現する子ども
✿ 思いやりのある子ども

本園は名古屋市教育委員会が取り組むナゴヤ・スクール・イノベーション事業「マッチングプロジェクト」実践研究園です。個別最適化された学びを提供する学校園のロールモデルとなるような実践研究を実施しています。
ナゴヤ・スクール・イノベーション事業のHPが開設されました。園長メッセージが記載されています。ぜひご覧ください。
Click

news新着情報

2021年12月8日  令和3年度 なるこ日記を更新しました。

1月11日(火)の未就園児遊びの会(なるこひろば)はまだ空きがあります。予約が必要ですので、ご希望の方は園にご連絡ください。


令和4年度園児募集については、随時受け付けております。
詳細は入園のご案内をご覧いただき、園にご連絡ください。


園舎の保全改修工事(便所改修・外部改修・屋上防水改修等)が始まりました。
工事期間…令和3年7月中旬~令和3年12月下旬
きれいな幼稚園になることを楽しみに、通常通りの教育活動を行っています。
近隣の方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


令和3年度は定員に空きがあります。詳しくは園にご連絡ください


2021年3月24日  令和2年度 なるこ日記を更新しました。

 
 


information

名古屋市立鳴子幼稚園

〒458-0041
名古屋市緑区鳴子町1丁目54番地
TEL.052-892-2616
FAX.052-892-2617
naruko-k@nagoya-c.ed.jp

        

名古屋市立鳴子幼稚園