本文へスキップ


7月20日(水)1学期 終業式
 1学期も無事にまとめの日を迎えました。
 先生から受け取った通知表にはしっかりと目を通されましたか?
 約40日間の夏休みを後から振り返った時に「以前より○○ができるようになった」
「2学期にむけて○○の準備ができた」など、充実した夏休みになったと胸を張って言
えるよう、毎日を過ごしてほしいと思います。
 また、交通事故や水の事故、SNSのトラブルなどに遭わないよう気を付けて生活し
ましょう。来月の出校日には、生徒のみなさんの元気な顔がたくさん見られることを楽
しみにしています


5月30日(月 教育実習生がやってきました!
5月30日から6月17日の3週間、7名の教育実習生を迎えています。
将来は教師を目指しているということで、実習生はこの3週間で
学級の様々な取り組みに参加していきます。
実習の後半には、実習生が実際に授業を行ったり、
朝の会やランチの指導にも携わっていきます。
生徒の皆さんも、実習生から多くのことを感じ取り、
互いに成長していけたらと思います。


明日「ふれあいリサイクル運動」があります!

6月7日(火)の午後から「ふれあいリサイクル運動」を行います。
詳しい内容は、学校より配付されたチラシをご覧の上、
指定された時間までに最寄りの回収場所へお持ちください。
なお、雨天の場合は中止になり、各収集場所での回収はありません。
このHpでも、中止の際には連絡をします。
ご理解とご協力をお願いいたします。

名古屋市立守山中学校

〒463-0016
愛知県名古屋市守山区大屋敷13番63号

TEL 052-791-7141
FAX052-795-2609

copyright©20XX Moriyama Junior High School all rights reserved.