宮根小のできごと
宮根小学校であったことを紹介します。


☆7月18日・・・1年生が栄養教諭の先生に来ていただいて、食べ物についての学習をしました。たくさん食べて大きくなろう!
 

☆7月14日・・・5年生が陶芸工房の先生方に来ていただいて、「植木鉢」の製作をしました。焼き上がりが楽しみですね。
  

☆7月13日・・・3・6年生が水泳で「着衣泳」の学習をしました。普段の水泳との違いを知り、水辺で身を守る方法を学びました。
 

☆7月12日・・・警察の方に来ていただき、「防犯教室」を行いました。自分の身を守るための方法を学びました。
  

☆6月26日・・・5年生が豊橋市の「三菱自動車工場」へ見学しました。実際に自動車を生産する工程を学びました。
  

☆6月19日・・・芸術鑑賞会がありました。今年度は楽しいパントマイム劇を見ました。
  

☆6月15日・・・3年生が学校歯科医の先生に来ていただいて、歯みがきについての学習をしました。歯は大切にしましょう♪
  

☆6月6日・・・美化活動を行いました。高学年は学区の公園の清掃をしました。
   

☆6月5日・・・4年生が香流川で「水辺学習」をしました。どんな生き物が香流川にいたでしょうか?
  

☆5月31日・・・5年生が一泊二日の「中津川野外学習」に行きました。一生に一度の思い出をたくさんつくることができました。
  

☆5月25・26日・・・2年生が宮根学区の探検をしました。どんなものを発見したかな?
  

☆5月19日・・・6年生がキャリアナビゲーターの方に来ていただいて、キャリア教育を行いました。
  

☆4月28日・・・遠足に行きました。どの学年も楽しい思い出をつくることができました。
  

☆4月25日・・・避難訓練を行いました。自分の命を守るために速やかな行動が大切です。
 

☆4月21日・・・1年生が2年生の案内で宮根小学校を探検しました。
 

☆4月20日・・・ペア学年でグループごとに初顔合わせ。一年間よろしくお願いします。
 

☆4月19日・21日・・・2年生が学区の探検をしました。どんなことを見つけたかな?
 

☆4月13日・・・一年生を迎える会がありました。たくさんのことを学んでいきましょう!
 

☆4月11日・・・離任式がありました。多くのお世話になった先生方が宮根小を去られました。
  

☆4月7日・・・始業式がありました。よい一年にしましょう♪
 

☆4月6日・・・入学式がありました。