HOME

宮中の周辺地図 校内配置図あります  印刷用

来校の方へお願い
本校では,防犯上,卒業生・保護者の方も含め普段来校していただくすべての方に「来校許可証」を職員室で発行しております。
ご理解とご協力をよろしくお願いします。
地下鉄でお越しの方へ
(地図中黄色の線に沿って)
地下鉄名城線 神宮西駅 下車 4番出口

ミニストップ前を左へ,道路沿いに進む。

市バス旗屋町を過ぎ,次の信号交差点で,斜め右を見ると宮中の東門(運動場に面している)が見えます。

東門前を右折し,運動場に沿って歩道を歩いていくと,堀川沿いに正門があります。
初めての方は正門から入られることをお勧めします。途中に北門がありますが,”宮中忍者屋敷”にはまる可能性があります。

正門入って,左側の校舎(管理棟 右写真参照)の一番手前に階段があります。階段を上がっていただくと,玄関があります。
お車でお越しの方へ(学校周辺は一方通行が多いです)
北からお見えの場合
堀川沿い東側道路をおいで下さい。右側(堀川の対岸)に白鳥センチュリーホール,左側に熱田球場が見えてきます。さらにハローワーク前を通過するとすぐです。三叉路の信号手前に正門があります。

南からお見えの場合
国道1号線白鳥橋東交差点を北へ入り,一つ目の信号(本遠寺前)の三叉路を左折,突き当たりの三叉路の信号を右折するとすぐ右側に正門があります。
(信号待ちの車があると正門に入れません。迂回して北から入る方がスムーズです。)

国道1号線を西からお見えの場合
白鳥橋で一番左側の車線に入り,白鳥橋東交差点手前(橋のすぐたもと)で,左へ側道にそって入ります。一つ目の信号(三叉路)を過ぎてすぐ右側に正門があります。
校内配置図あります