平成20年度  PTA組織づくり及び総会までの日程(案)

名古屋市立宮中学校PTA

 

 

月・日

行  事

内 容 ・ 

備     考

 

 2・1

 

 ・地区委員会 14:30

 ランチルーム

 ・地区委員選出依頼

 ・新地区委員名報告用紙配布

 生徒指導

 母代長副

 ・3月7日()までに教頭へ 提出を依頼する

 2・20

 

 ・役員会 応接 13:00

 ・本日の日程,今後の予定

 教頭

 

 ・委員総会ランチルーム 14:00

 ・年度末反省

 役員

 ・年度末反省

 ・常任委員会 15:00

  談話室

 @ 年間反省

 A 新年度の活動

 B 次年度役員推薦委員

 C 総会への日程

 役員

 教頭

 ・各委員会年度末反省の報告

 ・推薦委員選出

 ・委員会新旧引き継ぎ事項

ノートの受取保管(教頭)

 3・6

 

 ・卒業式

 

 役員

 ・来賓接待依頼

 3・25

 

 ・会計監査会 9:00

  2相談室

 ・関係簿冊等準備(印鑑)

 会計監査

 教頭

 

 ・役員会   10:30

  応接室

 ・来年度のPTA活動について

 ・当面の日程について

 教頭

 

 4・7

 

 ・1学期始業式

 ・2・3年各学級名簿原稿完成

 教頭

 ・委員選出用紙を学級在籍数印刷

 4・8

 

 ・平成20年度入学式

 ・1年各学級名簿原稿完成

 教頭

 女性役員に旧役員のチェック

・委員選出用紙を学級在籍数印刷

 4・10

 

 ・学級委員選出

 ・地区委員委嘱

 ・学級委員選出投票用紙(兼学級名簿)を生徒へ配布(あいうえお順)

 ・地区委員委嘱状・会合案内発送

 教頭

 ・学級委員選出依頼

 ・地区委員会案内は旧地区委員長副にも発送

 

 

 

 

 

 

 

 4・14

 

・学級委員投票締め切

 り,開票談話室 9:00

 

 ・選出結果通知発送(午後)

 ・学級委員委嘱状と委員総会案内

 教頭

 役員

 19年度事業報告・決算書

 20年度予算案等・関係文書準備

 

 ・役員会     13:00

   応接室

 19年度決算書,20年度予算書の審議と承認,新学級委員の確認

 19年度PTA総会次第と係分担等

 4・16

 

 ・新地区委員会15:00

 ランチルーム

 @活動内容

 A正副委員長の選出

 B班長の選出

 生徒指導

 母代

 教頭

 ・総会案内状等印刷,発送

 前委員長,副委員長も連絡

  旧長副の参加

 4・18

 

 ・役員会      15:00

 応接室

 @決算,予算の承認等

 A各委員の三委員会への所属決定と正,副委員長決定

 B@とAが終了後,記録ノート等を活用して,引継ぎ・申し送り事項の確認

 教頭

 役員

 3委員

会担当者

 新委員総会

 ・各委員会の司会は顧問

 ・総会事前打ち合わせ

 ・組織づくり

 ・新委員総会  15:30

 ランチルーム

 4・28

 

 ・学級懇談会  13:30

 各教室

 ・PTA総会  14:30

 体育館

 @事業報告・決算書・予算書等

 A退任役員への感謝状

 

 教頭

 役員

 新役員

 ・各学級懇談会は第5限

 ・第1回常任委員会

      15:40 談話室

 ・要項とファイル用意

 

 5月中旬ま

 でに

 ・三委員会開催

 ・年間行事計画作成

 

 ・各委員会開催案内発送