大規模地震発生時の対処について

「震度5強」以上の地震が名古屋市に発生した場合 

    見付小学校に避難所が開設されるとともに、次の措置をとります。

 在宅時【登校前】→ 登校しません。学校から連絡があるまで臨時休業とします。

 在校中     → @ 学校に待機します。

           A 保護者の方(引き渡しカードの方)が来校した順に、お子さんを引き渡します。

★ トワイライトスクール・学童保育は、中止になります。 

  登下校中に地震が発生した場合は、班長の指示により、危険な場所を避け、できる限り安全な場所へ避難するようにさせてください。分団担当教職員が出向き、安全に気を付けて登校もしくは下校させたり、保護者に引き渡したりします。

  * 「震度5弱」以下の地震の場合は、原則、通常通りの授業を行います。ただし、被害状況によっては、集団下校もしくは保護者の方に引き渡す措置を取ることがあります。学校からの情報(なごやっ子あんしんメール)でご確認ください。

 

2 「南海トラフ地震に関連する情報」が発表された場合

  通常通り授業を行います。

 
*「南海トラフ地震に関する情報」は、気象庁が、南海トラフ地震発生の可能性の高まりを評価した結果をお知らせおしらせするものです。詳しくは、気象庁ホームページをご覧ください。 

 ○ 南海トラフ地震に関連する情報の運用を開始しました

      南海トラフ地震に関連する情報