■1コマ写真





■トップページへ
■学校紹介
■学校だより
■学校努力点/学力向上サポート事業
いじめ防止対策基本方針
■行事予定
■PTA
■学区の写真
■警報発令時の対応について
■転出入手続き等

■携帯用サイト
緊急のお知らせや行事の連絡

児童のページ

楽しい学校生活の一コマを切り取ってみました



       
野球部が、中日大会に出場しました。見事1回戦を突破することができました。
6.22
    児童集会で、図書委員が夏休みにおすすめする自由図書と課題図書の紹介をしました。
6.28 
       
4年生で、紙のリサイクルについての出前授業を行いました。紙すき体験もできました。
6.13
    3年生で、歯科指導をしました。歯医者さんから磨き方を教えてもらって、 しっかりと磨くことができました。
6.20
       
学校関係者評価委員会を行いました。運動会をはじめ、様々な学校の取り組みを話し合うことができました。
 6.13
    すべての学年で、しっかり集中して授業に取り組んでいます。
6.13 
       
 野球部が、練習試合を行いました。みんなで協力できる、いいチームです。6.11     プールの学習が始まっています。元気に泳いでいます。
6.12 
       
スポーツテストを行いました。去年の自分をこえられるように、一人一人が頑張っていました。 
6.5
    代表委員会では、集会の後に、全校児童とのあいさつ活動を行っています。
6.10 
       
 プールの学習に備えて、職員で救急法の学習会を開きました。事故が起きないように、しっかりと指導していきます。
6.3
    3年生で、植物の観察を行っています。しっかりと記録をとっています。
6.3 
       
6年生が調理実習を行いました。包丁を上手に使って、しっかり調理することができました。
 5.28
    地震、火事を想定して、避難訓練を行いました。静かに素早く行動することができました。5.29 
       
       
       
       
       
       
運動会本番を迎えました。練習の成果を発揮して、一人一人が全力で頑張りました。
5.25 
     
       
 運動会本番が近づいてきました。一人一人が精一杯頑張っています。
5.23 
      6年生が、運動会の準備をしました。てきぱきと、しっかり取り組みました。
5.24
       
       運動会本番に向けて、それぞれの学年で一生懸命練習に取り組んでいます。
5.10 
       
4年生が理科の学習で、ツルレイシの種をまきました。これからの観察が楽しみです。 
5.9
     運動会に向けて環境委員会が中心となって、石拾い集会をしました。 
5.8
       
 1,2年生で協力して、学校探検をしました。2年生は1年生にやさしく学校の中を案内しました。 
4.26
     代表委員、委員長から、決意とみんなへのお願いを児童集会で伝えました。全校で力を合わせてよい学校にしていきたいです。 
4.26
       
 4,5,6年生で、授業参観、学級懇談顔を行いました。いつも以上に頑張っている姿が見られました。
 4.23
     代表委員、委員長、学級委員の認証式を行いました。様々なところで活躍してくれることを願っています。 
4.22
       
 1,2年生で交通訓練を行いました。安全を確認しながらきちんと並んで歩くことができました。 
4.22
     1年生が、小学校で初めての給食を食べました。みんなしっかり食べることができました。
4.19 
       
     
 一生懸命授業に取り組み、放課はしっかりと遊んでいます。4.18 
       
 1年生を迎える会を行いました。金城小学校の一員として活躍してくれることを願っています。 
4.16
     1,2,3年生、ひまわり・たんぽぽ組で授業参観、学級懇談会を行いました。
 4.16
       
 校外児童会では、分団長さんを中心に、登校の約束を確認しました。
 4.15
     去年までお世話になった先生方とお別れの会をしました。 
4.11
       
       
       それぞれの学年で、授業が始まりました。新しい学年で友達とたくさんのことを学んでいきます。
4.10
       
  入学式を行いました。1年生は、緊張した表情で入場しました。6年生は、金城小紹介と、校歌を歌いました。代表として、しっかりと参加することができました。
4.9
 
  始業式では、学級発表、担任発表をしました。みんなドキドキした表情を浮かべていました。教室に戻ると、新しい教科書をもらいました。しっかり学習することを願っています。
4.8
 
新1年生を迎えるために、6年生が入学式の準備をしました。会場を整えたり、校内に飾りつけをしたりして、しっかりと活動しました。
4.1
 


《ページトップへ》