Kikuzato High School Web

《生徒会活動について 》




<自主自律が最も発揮される場>
自主・自立の精神を培う校風は、生徒会活動という場面でも大いに発揮されています。  議会活動を中心として、日々地道な活動が続けられており、それが様々な生徒会行事を 支えています。 また、部活においては、多数の生徒がこれに参加し、それぞれの目標 テーマに向かって積極的な活動が行われています。
《生徒会行事》

4月 新入生歓迎集会 ・ 生徒会オリエンテーション
7月 夏季球技大会(1・2・3学年による球技大会)
9月 学校祭(前夜祭・文化祭・体育大会・後夜祭)
3月 春季球技大会・弥生祭(文化発表・鑑賞行事)

《生徒会組織》

<執行部> 会長1・副会長2・書記2・会計2・弘報長1
<議会> 厚生常任委員会・運動常任委員会・文化常任委員会

菊里祭

菊里祭 〜前夜祭・文化祭・体育祭・後夜祭〜

【令和元年度 菊里祭日程】
9月10日(木)
前夜祭
 すべてはここから始まる 今年はまさかの動画only!? どんな仕上がりになっているのかのでしょうか?
9月14日(月) 文化祭(1日目 部発表編)
ついに本番!! 数か月の準備の成果が試される。 HR発表に部発表見ることやることめじろおし!
9月15日(火)
文化祭(2日目)
まだまだ続く文化祭。1日目のやり残しと確実に消化すべし。3年生の劇は必見です。
9月17-18日(木金)
スポーツ祭(雨天の場合は授業)1日目
いわずと知れたいわずと知れた汗と涙の祭典。ただ泣くにはまだ早い!! 学年関係なくスポーツでぶつかり合う!!
スポーツ祭(2日目)
決勝トーナメント開幕。 果たして優勝は誰の手に




<生徒の感想>
 菊里祭がついに終わってしまいました。部活動に打ち込みすぎて、しっかり準備に携われていなかった夏休みが、つい昨日のことだったかのように思えて仕方ありません。前夜祭は、翌日への英気を養うことができ、とてもいい時間を過ごすことができました。校内発表,一般公開では、準備していた成果をしっかりと発揮できたと思います。一日跨いで行われた体育祭では、運動場でお熱気と太陽の光が肌を焦がしました。どの瞬間、場面を切り取ってみても、すべてが美しく輝いています。
 7月から準備を始めてはや二か月。気づくと、私は、私ではなかった。ここは舞台の上。終わって覚えているのは、高揚、興奮、充足感。疲労はなかった。私はそこにいなかったのだから。正確に言えば、私は命をすりへらし、それを使い、新たな生命を誕生させる。そこには悪魔が、いや、死神がいた。それに、「演技」という死神に、魂を、捧ぐ。胴を、喉を、サディスティックに刺し、作り上げられた最高の存在。それになれたことを、私は忘れはしないだろう。生は楽しいものだった。 ※演劇の話です。

Kikuzato High School Web