Kikuzato High School Web

平成31年度

教育実習 〜教師を目指す2・3週間〜
 今年も教育実習の季節となりました。高校生のころとは違って、責任感をまとって再び母校へ戻ってきた卒業生たちの緊張した面持ちはとてもすがすがしさを感じさせます。実習生から菊里生へメッセージが届けられましたので紹介します。



 高校生活3年間本当にあっという間に過ぎてしまうと思います。その短い時間の中で自分の将来について 何度も選択をしなくてはいけないタイミングがやってきます。たくさん悩んで下さい。 私達もたくさん悩んで、先生方や友達に相談しながら自分に合った最善の道を決めました。
 部活動や文化祭、球技大会なども一生懸命取り組んで素晴らしい思い出をたくさん作って下さい。


離任式 〜繋げていく想い〜
4月9日火曜日、離任式が行われました。今年度は多くの先生方のお話が伺える年となりました。寂しい気持ちもありますが、先生方それぞれの想いを受け止め、より良い菊里高校を目指していきましょう。




始業式・新任式・歓迎集会 〜菊里生3学年集合〜
4月8日月曜日、平成31年度始業式が行われました。この日は、新2年生や新3年生の元気な声が朝からあちらこちらで聞こえました。担任先生との対面や転任先生の紹介など1年の初めにあたって、いろいろな出会いのスタートです。この一年、たくさんの事にチャレンジしていきましょう。




入学式 〜菊里生の一日目〜
4月5日金曜日、平成31年度入学式が行われました。今年は桜が満開で新入生を歓迎しているようでした。早く高校生活に慣れ、充実した三年間を過ごせるように願っています。






平成30年度
創立記念行事 〜創立記念日は16日だけど行事は15日〜
多くの生徒が注目する中、6月15日(金)の昼休みに創立記念行事が行われました。恒例となった噴水の発射で始まり、司会は放送部が担当です。書道部のパフォーマンスをはじめ、いろいろな発表がこの行事を盛り上げました。菊里高校が一つになって盛り上がる感じが高校らしさを醸し出し、楽しい昼のひと時となりました。






Kikuzato High School Web